遊 悠 素 敵

なんて事ない日々を、野の花や野菜の花とともに綴っています。

今日の予定は(ハルジオン)

2020-04-26 15:24:09 | 📓日記
もう初夏が直ぐそこに、早く載せないと季節外れになっちゃう
と、無理やりのハルジオン。

庭の片付けが終わったので、明日は何しよう?
畑の水桶が残り少なくなっています。水を補充の前に桶を洗いましょう。
花壇の掃除&水やり当番。
夫の実家の掃除が、まだでした。

と、言うことで、洗濯物を干した後、水桶を洗って、6分目程水を溜めて畑へ
一輪車で運ぶので、欲張ってタップリ入れると振動でこぼれてしまう。
今日のところは残ってた水で足りそうです。
空になった桶を持ち帰り、洗ってを繰り返しながら、水やりと除草。
畑でも洗えるのですが、ドロドロになっちゃうので、外流しで洗います。

今日は急いでいます。車で花壇へ、風が強かったので、落ち葉が散っていました。

帰って、お昼の支度、ちょうど10分前に完成。

昼食後、掃除の残りをって、自他楽なことです。。。
でもって、夫の実家の掃除にも行ってきました。
もう1週間足らずで来月だ。セーフってとこでしょうか (∀`*ゞ)エヘヘ

洗濯物を畳みながら、ビデオ鑑賞でもしましょうか。






コメント (12)    この記事についてブログを書く
« すぐ終わると思ったのに、(... | トップ | 今日は予定中断(ムラサキサ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お水を (ぐり)
2020-04-26 16:11:22
一輪車で運んでいるのですか
大変ですね
私もやったのだけどもこぼれる方が多いくらいで↓
頑張って見えますね
片付けも途中なのに
今は畑っていう頭です
返信する
こんにちわ (ひまわり)
2020-04-26 16:55:12
次々と用事が片づき快調ですね
決め事がきちんと出来るとなんだかうれしくなりません?
花壇も当番で掃除 水やりこうしてなさるからいつも綺麗な花壇なのね
頭が下がります
返信する
ぐりさん、こんばんは^^ (タカコ)
2020-04-26 19:23:23
そうなんですよ、畑への道は舗装されていないから、、
ホースを伸ばすこともできるのですが、桶を運んだついでみたいな感じです。

ぐりさんのブログを拝見してると、もう目が回るぐらいお忙しそうです。
そんな時は、優先順位を決めて一つづつです。私なんて、出来ないものは出来ないのだ~~
って、開き直ります。優先順位は、好きなこと順かも 
返信する
ひまわりさん、こんばんは^^ (タカコ)
2020-04-26 19:26:06
今日は、なんとか予定終了できましたが、、喘ぎ喘ぎでした。
でも気になってた夫の実家の掃除を済ませて、やれやれです。
雨の日や翌日はパスできるんですけどねぇ~~
返信する
こんばんは (みーばあ)
2020-04-26 19:26:25
一輪車で水を運ぶ
振動でこぼれますよね
大変ですね
良く働きますね
働き者のタカコさん
凄い
次々予定をこなして快調ですね
予定道理に事が運べば気持ちよぴですよね
今日も頑張りましたね
凄い
返信する
タカコさんへ (ミッキー)
2020-04-26 20:02:13
一輪車で水を運ぶ
確かに難しいですね。
私も経験ありです。進むたびに前後に波打って。だんだん波が大きくなってこぼれるこぼれる。。。

タカコさんの頑張りを見ていると
気持ちよくかたずいて気持ちいい。

今の私は・・

思うだけであちらこちら手を出すものの、
スッキリと 片付かず
(いやこれは今に始まったことではなく昔からのパターンのようです)
(;^ω^) (;^ω^)(;^ω^)
返信する
お疲れぇ( ̄ー ̄)ノ▽”フリフリ (キミコ)
2020-04-27 01:09:25
水やりも大変な作業ですね
ホースを引っ張れる距離でもないでしょうし^^;

ハルジオン こうして画像で見るとかわいいですね
お日様みたい ぁは(。・ヮ・。)

お掃除ご苦労様です
亡くなった義両親様がお喜びでしょう^^

最近だんなと二人で録画した映画を観ています
やっと録画したものに手が伸びました(⌒-⌒)
返信する
ご無沙汰しております。m(__)m (ケイ)
2020-04-27 05:58:40
すでに試されておられるかも知れませんせんが・・
水桶の中にビニール袋を入れてから水を入れ
ビニール袋の口をネジって軽く止めると
ピチャピチャ跳ねてこぼれないで移動できると思います。
これ、神戸の震災時に覚えた技です。♪
返信する
みーばあさん、こんにちは^^ (タカコ)
2020-04-27 16:51:56
何時も運んでるわけじゃないんですよ、ホースも伸ばしていますし、
偶に洗わないと、水垢と言うか苔のようなものが
そのついでに運んだだけです。

でも予定通りに進むと気持ち良いです。
返信する
ミッキーさん、こんにちは^^ (タカコ)
2020-04-27 16:56:45
いいえ、きちんとしていらっしゃいますよ。
今、今までやってきてたようには行かないと思います。
でも、ここは我慢ですね。
私は、今までのツケを返すときのようです。利息が付いてすぐには返せそうもありませんが、、
庭の一部ですが、コンクリ貼るので、草取り場所も減るし、、
返信する

コメントを投稿

📓日記」カテゴリの最新記事