遊 悠 素 敵

なんて事ない日々を、野の花や野菜の花とともに綴っています。

一人で≪ニワゼキショウ≫

2012-06-01 17:57:01 | 📓日記

実は、昨年の夏以降、手に感じてた違和感・痛みが治まりませんでした。
当初は使いすぎ、徐々に治るものと思っていました。
   少しは緩和してるのですが、完治は無し、、
なので先週ソラジの通院時に診てもらいました。

で、今日検査結果を聞きに来るようにと、言われていました。

一人でお出かけ 
は、、ちょっと魅力的な響きでした。 検査結果よりも、それかい。
ソラジと一緒だと回れないアソコやアソコ寄って来よう~~
この1週間、アレコレ計画を練って、

が、、、、、、今朝、すこーし頭が痛い?
寝込むほどじゃないけど、、、
快晴の中、、重い頭を乗せて出発です。



結果は、重篤なものじゃなく、、、疲れが溜まってるだけ、
痛みを緩和するお薬を塗るくらいとの事。


 で、お昼はイタリアンレストラン【ラターナ】のAランチ。
 いつも混んでるんです。が、お一人様はカウンター席に滑り込みます。
 スープとパスタそしてデザートは、ぐい飲みぐらいの器に
 シャーベットとムースに小さなパンプディング(私が作るのより固めでした。)
 
 手芸屋さんでは、「夏糸は取り寄せになります。」って、
 せっかく足を伸ばしたのに、ここも?   

 そして大型電気店でコンデジと掃除機を見てみたかったのですが、、
 見たのですが、、、集中できない。


そんなわけで、予定より少し早く帰途に着き、
串本のスーパーで手抜きメニューの食材を調達してきました。








ランキングに参加しています。ポッチとお願いします。blogramで人気ブログを分析

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 5月の野菜たち≪芍薬の実≫ | トップ | 今日はガウラ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
痛み (ひまわり)
2012-06-01 18:08:08
手の違和感 痛みとは長年のお付き合いです
右手の指は曲がり 節くれだっています
何回整形外科に行ったことか? 加齢のせい 使い過ぎ何処も一緒でした
諦めて仲良くお付き合いしています

頭が痛いのに 一人ドライブを楽しめて良かったですね 
期待したほど成果が出ないのは 私も何時もの事です
期待が大き過ぎなのでしょうね
お疲れでした
返信する
結果 (kokeobasan)
2012-06-01 18:12:04
よかった!
大事に至らずよかったです。

お出かけしたことで少しは気分転換になったのではないでしょうか。
手抜きであろうと主婦はご飯の支度が待っていますものね。

お昼の一人イタリアンランチで充電できましたかね。
返信する
ひまわりさん、こんばんは^^ (のん太)
2012-06-01 19:56:14
そうでしたねー
普段は大丈夫なのですが、重いものを持ったり、ビンのふたを開けるとき、、

遠足前の子供のように、はしゃぎすぎたのかも、
一応確認だけは、してきましたので、
また今度
返信する
Kokeさん、こんばんは^^ (のん太)
2012-06-01 19:58:52
前回は、Bランチだったのですが、、
今日は、それだと多くって、、、
でも、デザートが付いてて
明日から、また
返信する
絶滅危惧種??? (FR)
2012-06-01 20:41:12
こんばんは。

青色の花も可愛いですね。
忘れな草を見ているみたいです。

わが家の庭にも咲いているのですが、
年々数が減っているような・・・
なので今年は一部を鉢に移して"保護"しています。
返信する
こんにちわ (よしこさん)
2012-06-02 10:22:34
思い 達成できて 良かったですね
何より 痛みの原因が 重篤で無かったことが 1番ですよね

年々加齢と共に 何処か 錆び付いて来ます
のん太さんも 仲間入りです(笑)

ニワゼキショウ ブルーの初めて見ました
返信する
FRさん、こんばんは^^ (のん太)
2012-06-02 22:00:19
ニワゼキショウは、自由がお好きなようで
我家にも紛れ込んでた事があったのですが、
いつの間にか??
道端や空き地に、いっぱい咲いています。
返信する
よしこさん、こんばんは^^ (のん太)
2012-06-02 22:03:45
あはっ
騙し騙し、付き合っていきましょか。。。。

返信する

コメントを投稿

📓日記」カテゴリの最新記事