遊 悠 素 敵

なんて事ない日々を、野の花や野菜の花とともに綴っています。

まだ台風前(5)

2024-08-31 08:14:03 | 📓日記
昨日は朝から雨の予報だったので、雨の日のお仕事を始めることに
台風は停滞したまま、、、何処へ行くのでしょう??
暴風域は無くなったので少し安心し、
まだ降っていないし、降ったら部屋干しのつもりで洗濯物は外に干して
(物干し台は戻し、鉢物も外へ移動)

バックから何か出そうとして免許書を落としたことが、
運よく、そばにいた方々が気が付いてくださったと言うことがありました。
ファスナー付きポケットをつけよう。
と、決めて、、はや数ヶ月。😓 
まず解き始めました。
昼食後、コンポスト(畑)へ
なんだか濃い雲が出てきました。
予報どおりかな
収穫できる物はないか?蔓ムラサキ&胡瓜を収穫してサッサと帰宅。
念のため、洗濯物は部屋干しに変え
町内放送で高齢者等~の非難案内がありました。

夕食の準備をしなきゃの5時過ぎ、突然の激しい雨が降り出しました。
一旦止んだものの断続的に今朝まで降っています。
天気予報を確認すると当地も台風10号の強風域に入っています。

こちらは雨の被害の心配無いと思うのですが、
各地で被害の報道があります。。早く止んでくれますように



今日は洗濯機を洗濯しています。




コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 台風前 4 | トップ | 台風10号(6) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風 (ぐり)
2024-08-31 10:35:02
全然進んでいないのですよね今朝は降っていなかったのに雨が結構降ってきました
今の台風は離れたところでも雨の被害があるのが怖いですよね早く行っちゃってほしいです
返信する
タカコさんへ (ミッキー)
2024-08-31 15:51:20
洪水警報も解除され少し雲が切れています
(我が家川から離れているので心配はしていませんが)
まだ明日もこんなお天気のようです

我が家も洗濯機の洗濯しましたよ~~
返信する
こんにちは (みーばあ)
2024-08-31 16:33:40
本当にのろのろ台風
どうなってるの~です
雨台風になったようですね
無熱帯低気圧になったんでしょうか
台風からは離れている関東ですが雨は毎日降ったりやんだり
こちらは大雨じゃないですから未だ良いんですが~
青空を見たい
返信する
ぐり さんへ (タカコ)
2024-08-31 19:30:00
まだまだ迷走しそうです。
明日もお籠りです。。。
返信する
ミッキー さんへ (タカコ)
2024-08-31 19:34:13
警報が介助され、良かったですね。
我が家も避難対象地区ではないですが、気になっていました。
これも解除されたそうです。

晴れた日が続き洗濯に精出してたら、なんか汚れてきた?
汚れが剥がれたら、気持ち良いけど、、、
やっぱり汚れてたんだぁ~~^^;
返信する
みーばあ さんへ (タカコ)
2024-08-31 19:37:17
>本当にのろのろ台風
どうなってるの~です

四国の方から、一旦、潮岬沖に進んでたのに、
明日は、また紀伊半島に北上するとのこと!!
勢力は衰えてきていますが、雨が続くと山側の方が心配です。
返信する

コメントを投稿

📓日記」カテゴリの最新記事