遊 悠 素 敵

なんて事ない日々を、野の花や野菜の花とともに綴っています。

ハッキリしない。(エノコログサ)

2023-09-24 14:29:27 | 📓日記

昨日の未明、雨の音がしていました。
目覚めたときは上がっていましたが、曇り空。
涼しいです。

今朝も降ってはいないけど、曇り空。
青空が見えてきた、
庭を掃いてると、雨粒が当たった気がした。
けど、形跡はない???

花壇の当番、作業中も当たった気がするけど???
花壇や海の写真を撮ろうとカメラを持って行きました。
綺麗になったところで、カメラを、、、電池切れのサイン。

お彼岸なのでビシャゴや高野槇だけじゃなく生花も添えています。
ついでにお墓に寄って、水を換えて
ツリガネニンジン、ツルボ、花盛りだけど、、、、撮れない。

前回、歩いて来たときに撮ったもの

こちらのエノコログサは穂が少し黄色がかってる気がする。

洗濯物を干してるときも
さっき洗濯物を見に行ったら、やっぱりポツリ

降ったとも言えないような、雨。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 優しくして貰っちゃった(ツ... | トップ | やっちまった。(ニラの花) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (みーばあ)
2023-09-24 15:02:34
暑さ寒さも彼岸までと言いますけど
今朝はとても涼しくて
日中もお天気良いんですがもう、今までのような暑いと言う感じではなく爽やかです
やっぱり秋になりましたね
エノコログサ、なんだかかわいいですよね
返信する
タカコさんへ (ミッキー)
2023-09-24 16:04:28
少し空気の流れが変わると
水を得た魚の様に
でも 老体と行動が一体化できていません
ポカをやらかす毎日です (;´д`)トホホ
返信する
雨が降って (よう)
2023-09-24 18:47:20
昨日から今朝にかけて 急に涼しかったです。
しかし 昼間はやっぱり 30度はあり日差しもきつかったです。
エノコログサ 秋の雑草の中では風情があって好きです。
刈り取りますけどね。
返信する
きつめの嫁入り? (ぐり)
2023-09-24 22:55:29
野生でチリがねニンジンや咲いているなんて素敵
急に涼しくなりましたね
窓を開けていると寒いくらいです
寝ているときも寒かった
返信する
みーばあさん、こんにちは^^ (タカコ)
2023-09-25 16:53:38
エノコログサ、群生してるのを見ると嬉しくなります。
畑では、直ぐに駆除するのにね。^^;
急に涼しくなりましたが、また30度を超す気温の予報が出ています。
何時まで?
な気分です~~
返信する
ミッキーさん、こんにちは^^ (タカコ)
2023-09-25 16:54:55
何の慰めにもならないかと、思いますが、、
同じです~~~
返信する
ようちゃん、こんにちは^^ (タカコ)
2023-09-25 16:58:49
そうなのよねぇ~~
良いなぁ~と思うけど、畑では ご遠慮願いましょう~
関西以南は、30度の予報が出てますよね。
何時まで??ですよね。
返信する
ぐりさん、こんにちは^^ (タカコ)
2023-09-25 17:01:44
ほんとに急に気温が下がって、ビックリします。
窓も開けずにいました。
今日は少し戻ったみたいで、窓を開け、扇風機が活躍です。
戻らなくっても良いのにね。
返信する

コメントを投稿

📓日記」カテゴリの最新記事