遊 悠 素 敵

なんて事ない日々を、野の花や野菜の花とともに綴っています。

2泊2日 ≪タネツケバナ≫

2011-01-16 10:21:51 | 📓日記

喜族は何が食べたいのかなー???前日、秋刀魚がお安かったので、「サンマノ蒲焼にしよう(竜田揚げの事です)」
これだと、翌日でも大丈夫、、子供の頃、喜んで食べてたよねー

日付が14日に変わってから帰り着いたようです。

朝食は、昨夜の残り?の秋刀魚の蒲焼。
昼食中、「夕飯はKと食べてくるから」でした。
夕食はちょうど、届いた【河豚鍋セット】にするつもりでした。(明日だね

そして、「糟汁って、作れる?」でした。そんなに頻繁に出したメニューじゃなかったのですが、、、
ちょうど鮭の切り身も有るし、鮭の糟汁にしよう。

そして、「明日、夕飯食べて帰るから」1泊2日
あ、今朝も泊まったのか、、、2泊2日

畑にお土産にする野菜は???明日の食材、買い物に、、、

寒くなった翌日、「暖まるねー
「ヤッパ、糟汁は鮭やね
これでは、張り切らざるおえないでしょう
って、手抜きの鍋ですが、、、


かなり早めの夕食、ソラジは姑(ハハ)の所に行っています。
「一人鍋やね」なーんて言いながら、、、、
「糟汁、持って帰ろうかな?」
パックに入れてビニールで完全密封冷凍のキンピラや大根菜の煮物に煮豆
なんてことも無い家庭料理 詰め込んで、、
「気をつけて持っててね」と、送り出したのでした。


実は15日、エアロビの新年会でした。
もちろん、参加しまーすって、1番乗りだったのですが、
キャンセルしました。 二者択一では、、、ね

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 目覚めたら、≪コハコベ≫ | トップ | 先送り 【那智駅】 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪景色で~す (ひまわり)
2011-01-16 11:33:43
寒い! ストーブのお守をしています
上機嫌で暖めてくれてます

やはりのん太さんもお母さんですね
あれこれと惣菜を持たせてね
一人暮らしは気になるものです 当分愛情をかみしめて召しあがる事でしょう
返信する
こんにちわ (よしこさん)
2011-01-16 12:33:01
文章に 親心 いっぱい溢れて いるのを 感じました
今の内です 愛情いっぱい 注げるのも~
結婚でもしたら あまり 出しゃばるのも 良くありませんものね(笑)

寒くても アチコチで 春の来るのを 待っているお花が あるんですね
返信する
こんばんは (のぶっち)
2011-01-16 18:31:50
美味しいって言ってもらえるのが一番ですねo(^-^)o
我が家は、今夜は、白菜、ブロッコリー、ジャガ芋、にんじんのシチューです(^O^)
返信する
ひまわりさん、こちらもです。 (のん太)
2011-01-16 20:54:40
あ、は無いです。
僅かにハラハラと舞っただけ、、、
だから、こちらも寒い1日でした。
はは、、、、たまには母親しないと見捨てられる、、、かも
返信する
よしこさん、こんばんは^^ (のん太)
2011-01-16 20:58:05
もう~~~、充分注いできましたから、
心置きなく、ご結婚なさいませ、、なのですが、
厚着に順番にって言わなくって良かったです。
返信する
のぶっちちゃん、こんばんは^^ (のん太)
2011-01-16 20:59:50
白菜って、クリームと合うよねー
暖かいシチューで風邪、吹っ飛んだかしら、、
返信する
一緒だわ~~ (kokeobasan)
2011-01-17 14:25:32
のん太さん気持ち一緒
やはりあれこれ持たせたいと思いますよね。

我が家は長男は拒否しますが
次男坊は喜んで(そんなそぶりは見せませんが)持っていきます。

今日は母の優しさ満載の文章でした。
糟汁はとくに温まりそうですよね。
返信する
kokeobasanチも、 (のん太)
2011-01-17 20:59:30
息子さんたち、地元を離れて、、
おばあちゃんの腹巻の話題でも、優しさがいっぱいでしたよねぇー


食事の事が気に掛かります。厚着の方が、お嫁ちゃんがいるので心配ないのですが、、
家もね、以前は面倒がってたのですが、、
最近は、ありがとうの言葉がつくようになって、
少し大人になったのでしょうか
返信する

コメントを投稿

📓日記」カテゴリの最新記事