遊 悠 素 敵

なんて事ない日々を、野の花や野菜の花とともに綴っています。

一人の時間 ≪ビヨウヤナギ≫

2012-06-03 14:45:33 | 📓日記

昨日の夕方、降り出した雨が朝には上がっていました。
でも、畑にはちょっとかな?

段取りが悪くって、姑(ハハ) の送り出しの前に洗濯物を干す時間が無くなって 
干しながら、今日は何しよう?
そうだー、ソラジがお出かけの日だったんだー
自由な半日、、、、だけど、
昨日し残した庭の手入れをする事に、
お昼が遅くなっても大丈夫、気の済むまでしましょう。

先日、畑用帽子を使う事にしたって話をしました。
ようちゃんばあばさんから、どんなふうに?って、ご質問があったので、
ちょっと説明用の写真を

バネになってるサンバイザーを被って、
 そのバネの部分に帽子を被せる感じで被ります。

さ、準備完了です。今日は庭とは言え、本格的装備をして
ホトホギスが蔓延って根が絡み合ってるし、 トクサも侵略をしてきてるし、、、
ガザニアの花ガラも、目立ちだしたし、、、
ああ~~~切が無い。

12時を知らせるチャイムが、、 あと少し、、、
結局、今日もゴミ袋1杯分。

レタスのチャーハンが出来上がったのは、1時を回りましたが、デザートのワラビ餅もつけて、
いただきまーす。

 

 

でもって、この記事を書き終える前に帰ってきやがった。
って、何がどうって事も無いんですが、 「おかえり~~」

 

 

ランキングに参加しています。ポッチとお願いします。blogramで人気ブログを分析

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 今日はガウラ | トップ | 出たとこ勝負?≪ミニバラ≫ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (よしこさん)
2012-06-03 15:12:44
凄い! これだけ武装したら 完璧ですね
これ位 しなければ(驚)

ソバカス シミ いっぱい 当然の報いです
もう 今更手遅れと 諦めて 申し訳程度の 帽子 手袋・・・

今から 子供んチへ 夕食 用意して呉れると言うので 行ってきます 
返信する
凄い! (ひまわり)
2012-06-03 16:26:03
完全武装ですね

時間を気にしないで仕事が出来るのって いいですね
でも私の場合スタミナ切れになります  やはり2時間が限度です

ビヨウヤナギ綺麗ですね
好きな花ですよ
返信する
ありがとうございます! (ようちゃんばあば)
2012-06-03 19:20:50
今日も朝から田んぼ仕事をしながら サンバイザー買おうかな~と思っていました。
布帽子だけだと 顔の半分は日にあたりやすいので その上から麦藁帽子をかぶると 暑苦しい!
同じ2重でも これのほうがよさそう!
さっそく明日にでも ホームセンターに行ってきま~す!

私も 一人っきりのお昼ご飯 一人だけの時間 ほしい!(笑)
返信する
よしこさん、こんにちは^^ (のん太)
2012-06-04 11:14:10
そうでしたか?こんなにやっててもシミそばかす、、
負けていなかったはず、

いいなぁ~~一人ユックリの食事も良いですが、
ワイワイガヤガヤ(そんなに大勢ではないか
そんなのも良いですよねーきっと美味しく
食べ過ぎにご注意
返信する
ひまわりさん、こんにちは^^ (のん太)
2012-06-04 11:17:54
結局、2時間ほどです。今日も2時間足らずで、アラームにしたがって、帰ってきました。
ビヨウヤナギ、次々咲いて花が落ちて
けっこう手が、かかります。
返信する
ようちゃんばあばさん、こんにちは^^ (のん太)
2012-06-04 11:23:59
この布帽子、顔の前、口元辺りまで上げて留めることが出来ます。
ですから、本当に完全武装。
ただ、、、、、今日は忘れてサンバイザーだけで出かけてしまいました。

たまに息子たちとの食事では、楽しく食欲も増し、、
でも一人も良い
返信する
贅沢・・・ (よしこさん)
2012-06-04 13:25:18
一人で無いから 言える贅沢ですね 一人が良いは・・・
息子 イワク 何時も 一人で 食事してると ボケ易いんだとか
で~強制的に 時々 およばれに(笑)
 
今までは こちらに 来てたんですが 孫の クラブや 塾の関係で 私が行きます
返信する
ビヨウヤナギ (yumemiru)
2012-06-04 16:14:45
ビヨウヤナギ咲きましたね。
うちでも今朝はじめての開花です。

畑用帽子、このくらい防護すれば日焼けしなくて済みそうですね。
注意していて襟元・首がすぐに日焼けして困っている私です。

たまに一人はいいものです!
返信する
よしこさん、こんばんは^^ (のん太)
2012-06-04 17:53:46
なるほど、、、
ま、よしこさんのように好奇心旺盛だったら、ボケてる暇は無いでしょうが、
そんなのですよねー、子供たちが成長するにつれ
それぞれの用事があって、姑(ハハ) の留守に家族で食事の仕度&一緒に食事が難しくなって、
舅(チチ)の分だけ作ってくるようになりました。
近いのに、食べに来るのを面倒がって、、、
返信する
yumemiruさん、こんばんは^^ (のん太)
2012-06-04 17:57:51
我家は、もう満開です。
yumemiruさんのプロフィール、ビヨウヤナギでしたね。
日差しが強くって、首は痛いくらいになって、
手ぬぐい?タオルマフラーが、お決まりです。
洗濯物を干すときに手袋ってわけにもねー
こんなに注意しても、小麦の肌です。
返信する

コメントを投稿

📓日記」カテゴリの最新記事