遊 悠 素 敵

なんて事ない日々を、野の花や野菜の花とともに綴っています。

予定は未定。

2022-02-21 07:31:54 | 📓日記

昨日は晴れ、花壇の当番の日でした。
水やりはしなくて良いけど、追肥をしたいと思ってました。
出かける前に、畑のコンポストへ
前方からウォーキングの ご夫婦。

「久しぶり~」と、声をかけられ
ても今どきの事、帽子にマスクじゃ分からない。
「私 私」と、マスクをとって、
一しきりお喋りしてたら、ご主人はサッサと行ってしまわれた。(笑)
で、菜の花とカリフラワーを届けてくだ有る事になった。(ラッキー)

その旨、夫に言い置いて、花壇に、

先日、ノースポールを植えた花壇に追肥をしたい。との申し送り
ここは私の受け持ちじゃないのだけど、「やっておくわ。」と、請け負った。
見っちゃったから~と、倒れ掛かった フリージアを直したり、、
草も取ったり、、気が付けば、11時に近い。
花壇1⇒ 墓⇒ 花壇2 の予定が、1で、終わってしもうたぁ~~

大急ぎで帰ったら、菜の花&カリフラワーが届いてた。(喜)


今日も晴れ、しばらく続きそう。月曜日は買い物ね。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 当たるも八卦、 | トップ | 冬のレクリエーション 《編... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひまわり)
2022-02-21 08:08:08
寒くってもこうして手入れをする人が居るから綺麗な花が咲く
感謝ですね
受け持ち外も手を出して ウン お疲れ様でした
ご褒美が菜の花 カリフラワーね
良かった良かった
返信する
タカコさんへ (ミッキー)
2022-02-21 08:48:26
最近は
帽子にマスク姿本当に判別不能 笑

花壇手入れが行き届き何時見せていていただいても爽やかです。
横の連携素晴らしいね。
返信する
Unknown (ケイ)
2022-02-21 11:06:54
こんにちは。
カラフルに咲いているのはストックでしょうか綺麗ですね~♪
ノースポールもこれだけあれば、春は真っ白になりますね。
皆さんのお手入れで見事な花壇になっており
満開が楽しみですね。 (´艸`*)
返信する
あら~ (ぐり)
2022-02-21 15:03:28
綺麗に咲いていますね
向こう側に咲いているのはストってですか
かおりがいいですよね
でもこちらでは作りたくても
外ではもちません
いつだったか家の中で作ったら
早々と咲いてしまってその香りのいいこと
楽しめましたけどはなのじきもみじっかかった
受け持ちでない花壇までお疲れ様です
返信する
ひまわりさん、こんにちは^^ (タカコ)
2022-02-22 10:45:42
担当でも無いので、ちょっと気を使いますが、、
肥料を仕舞うコンテナが此方にしか無くって

はい、ご褒美も美味しかったし、(*´艸`*)
返信する
ミッキーさん、こんにちは^^ (タカコ)
2022-02-22 10:48:23
載せる花を見つけられなくって、^^;
花壇に活躍してもらっています。

知人かな?にも、声をかけづらい、、
この時、私は畑に行くだけとマスク無しでした。
返信する
ケイさん、こんにちは^^ (タカコ)
2022-02-22 10:50:49
このストックは背の低いタイプなのですが、
それでも風で揺すられて、見つけたら、押さえてくれてるようですが
ヤッパリまた、、、の繰り返しのようです。
今日も風が強い、頑張れぇ~です。
返信する
ぐりさん、こんにちは^^ (タカコ)
2022-02-22 10:55:26
あら、残念ですね。
気候によって合わないものもありますものね。
背の低い種類が出て、風の強いこちらでも大丈夫かと、
けど、やっぱり倒れないように気を付けています。
そのうち寒さに強いものが出るかも
返信する

コメントを投稿

📓日記」カテゴリの最新記事