遊 悠 素 敵

なんて事ない日々を、野の花や野菜の花とともに綴っています。

86%

2024-07-01 21:08:33 | 📓日記

今日は午前中は、、、、霧のような、はたまた狐の嫁入りのような
なので、コンポストに生ゴミ出しに行ったり、野菜の収穫したり、
何てことは、止み間を見てやっていましたが、、、
これをやりましたってことが無いのよねぇ~~
なので、ネタがない(何時もか?)
あ、写真も無いのですよ

昨日、息子が台所の温度計を見て「86%!!」
に、夫が「壊れてるのかと洗面所を確認したら、同じくらいやった」

わが町、本州最南端に位置しております。
なので、暖かい土地です。(日差しがきつい)
冬暖かく夏の涼しい(今のところ30度越えの日は数えるほど、片手で足りる)
1日の寒暖差も低い。
ですがぁ~~
湿度は高いのです。
毎朝 気温と湿度を確認しています。
5・6月70%前後だったのが、梅雨入り宣言後は軽ぅ~く80%超えています。

肌がシットリ
を通り越して、ジットリ 

証拠写真  20:50

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« メシ屋開店 | トップ | 青空です~~~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~ (ぐり)
2024-07-01 21:24:32
夏は涼しく冬は暖かいなんて
何と理想的なと思いましたけど
湿度ですか
こちらは反対に湿度は割と低いと思います
だから夏の暑さも温度は高くなっても割と過ごしやすいのかな
でも野菜の成長はいいのかな?
病気にかかりやすい?(野菜が)
返信する
タカコさんへ (ミッキー)
2024-07-01 22:16:17
毎日止むことのない雨

♪遊びに行きたし傘はなし

いや傘は有っても車までが濡れる

まだしばらくこんな天気です
そして気分は
憂鬱です

畑にも入れず道路に車を止め
車窓より眺めてきました

3日も収穫していないから
キュウリはお化けになっている?・・・・
気温湿度はそちらと同じぐらいかな?
早く止まないかな 雨
返信する
湿度 (よう)
2024-07-02 06:41:55
こちらと比べると 驚くほど雨が降っていますものね。
こっちは やっと降りそう と期待しても 結局降らなかったりして
去年の夏など ひどい干ばつでした。
農家じゃないひとは 晴れさえすれば「いいお天気」とよろこぶけど
そうとばかり言えない 晴れの国の農家です。
でも さすがに きのうも降ったのに今日も一日雨 は嫌です。 
返信する
ぐり さんへ (タカコ)
2024-07-02 13:56:47
カラとしてるのですね、良いですね。
こちらも今日は青空で湿度も徐々に下がっています。
返信する
ミッキー さんへ (タカコ)
2024-07-02 14:00:54
今日は思いがけず晴れましたぁ~~
畑ではお化け胡瓜が1本だけ、
けど風も有ったからか、ズッキーニが2株倒れていました。
支柱もしてるんだけど、
また方法を考えないと、、鳥獣に気候に敵は多く、
はたまた脳トレのスパルタか?
返信する
よう ちゃんへ (タカコ)
2024-07-02 14:02:42
雨です、って記事が多いものね。^^;
ホント雨も必要だけど、1日降れば充分です。

でも今日は晴れたのよ~~(*´▽`*)
返信する

コメントを投稿

📓日記」カテゴリの最新記事