遊 悠 素 敵

なんて事ない日々を、野の花や野菜の花とともに綴っています。

昨日の散歩コース《橋杭》

2013-02-13 10:22:58 | 📷風景

運動不足解消に、散歩?
違うところを歩きたいなーと、思いついたのが橋杭。

近くのホームセンターで肥料も購入。車を残して

橋杭校舎前に見えるカラフルなものは、学校の塀に卒業生の記念のペイント。
各年代を偲ばれるようで面白い。校舎前の道から海岸へ

夕方近くには雨の予報、空はどんより、風は冷たく、
薄手のコートは、拙かったかな?歩けば、、


ここは串本、向かいは大島 と、歌われた大島です。


肉眼でも町並みが見えるほど近くです。


堤防の向こうに橋杭岩が見えています。前にも書きましたが、岩のそれぞれに名前がついています。
砂浜の一段上にゲートボールをしている方々が、、邪魔にならないように砂浜を歩きました。


弁天岩のアップ。
ここでカメラの電池切れ、撮影が目的の時は、充電を確認して予備ももって行くのに、
今日は思いついて飛び出しました。どちらも忘れてしまって、、
遭えなくギブアップ!!で、ございます。



ランキングに参加しています。ポッチとお願いします。blogramで人気ブログを分析

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 間違いない^^≪白のガザヒア≫ | トップ | バレンタインに寄せて、 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
橋杭岩 ( 吾亦紅)
2013-02-13 10:57:40
こういう角度の橋杭岩は初めてです。UPも迫力があっていいけど、遠目の橋杭岩もいいですねぇ。
結局、橋杭岩から右に目を移して、弁天岩、もっと右へ行って大島でしょう?そうですか?

>ここは串本、向かいは大島
有名ですね。何故か、この歌知ってました。
お近づきさせてもらった初めの頃、その串本なの?その大島なの?と思いましたもの。

返信する
いつか行きたい (ouna)
2013-02-13 13:26:14
橋杭岩、観光に行きたいですね
ご案内ありがとうございます
海岸砂浜のネット、白浜でも見ましたネッ
返信する
こんにちわ (よしこさん)
2013-02-13 17:12:11
海は 良いですね~
思いついて 行けるのが 羨ましいです

観光で何度か 行きましたが 
又 違った所の様に 見えました
撮る場所に よるのでしょうね
返信する
こんばんわ (ひまわり)
2013-02-13 19:24:35
最高の散歩コースですね
遠目の橋杭岩が良いですね
思わず ここは串本向かいは大島 歌いました
返信する
こんばんは (バジル)
2013-02-13 20:26:28
遠目の橋杭岩、広々としてますね。
私も
~ここは串本向かいは大島~って歌ってみました。
もっともこの部分しか知らないのですが(^_^;)
こんなに近くに大島があるのですね~~、
箸でつながっていないのですか? 
返信する
紅さん、こんにちは^^ (のん太)
2013-02-14 12:40:38
そうです。そしてさらに右に【くしもと大橋】があります。
私も、くしもと節だけは知っていて、同じくあの串本?でした。^^
返信する
ounaさん、こんにちは^^ (のん太)
2013-02-14 12:42:48
是非いらして下さい。ご案内しますよ。
砂浜の砂が侵食されて、何年か前に土を入れた事がありました。
防御柵です。
返信する
よしこさん、こんにちは^^ (のん太)
2013-02-14 12:45:52
ここは、橋杭岩のすぐ側の観光バスが止まる場所から、随分手前です。
ここからの方が、橋杭岩が大島に届きそうに見えるでしょ、^^

今、橋杭岩の側に道の駅を建設中です。
返信する
ひまわりさん、こんにちは^^ (のん太)
2013-02-14 12:49:06
砂浜に漂流物が意外にも少ないのです。
きっと掃除をされてるのでしょうね。
串本節保存会から、串本節の認定書が発行されるようですよ。^^
返信する
バジルさん、こんにちは^^ (のん太)
2013-02-14 12:54:51
ここは串本向かいは大島
中を取り持つ巡航船
って、歌われた巡航船とフェリーがあったのですが、
くしもと大橋が、開通してどちらも廃止されました。
串本節って、何番まであるんでしょう。地元の風物を歌っています。
返信する

コメントを投稿

📷風景」カテゴリの最新記事