遊 悠 素 敵

なんて事ない日々を、野の花や野菜の花とともに綴っています。

今日のこと、2月18日

2018-02-18 18:28:13 | 📓日記

今朝は、久々にやる気スイッチが入りました。啓蟄には早いけど、タカコ虫が蠢きだしました。

いつもの様に洗濯などの朝仕事を済ませ、ゆっくり朝食が私流。

で、9時過ぎ、「花壇の掃除に行ってくるね。」「歩いて行くんか?」
今日は、やることがあるのです。歩いてなんかいられない。

暮れに植えた花壇は干支で飾りました。 解りますかねぇ~~写す角度も今一でした。

帰ってから、荷物もそのままに裏庭の草引き。
少し目立ってきましたが、、まだ大丈夫。1時間で済ませる。






つもりだったのですが、タイムオーバー 

昼食の準備をしなきゃ、、

少し残ったのが気になる。と、渋々、、30分ほど 残業。


そして、そして、


今日は念入りに掃除したのです。真っ白な布にステッチをします。毛糸が絡みつかないようにスモックを着て

至福の時間です。

またまたタイムオーバー、って、2時間近く、夢中で過ごしたのだから、ま、良いか。

宿題が残ってるのです。もう少し、掛かりそう。






ギリギリ、間に合わすタイプでーす。




コメント (16)    この記事についてブログを書く
« 95歳ですって、、(*´艸`*) ... | トップ | 我が家の優等生。 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タカコさんへ (まりも)
2018-02-18 19:06:50
えぇ~!!
タカコさんも ギリギリ派ですか
ワタシだけかと思っていました
ワタシも ギリギリでやる気スイッチが入り
なんとか間に合う? 間に合わせるのです
UP楽しみです
犬の文字 分かりますよ
返信する
仕事 (よう)
2018-02-18 19:34:01
私も 今日はすごく久ぶりに 畑しごとでした。
ずっと あまりにも寒すぎて やる気なかったからね。
やり始めてみると 四ツ目鍬の具合が悪くて ガタガタするので
夫に直しもらったり 外流しの 水道のハンドルが空回りするので
またまた夫に直してもらったりで スムースに事が運びませんでしたので
同じく 少々残業しました。 
お手当は どこからも支給されません。
返信する
真っ白な (ぐり)
2018-02-18 20:29:28
布にステッチですか
目が疲れそうですね
スモックを着てちくちくされるんですね
糸くずがついたりしますものね~
頑張りますね
イヌの字でしょう
わかりましたけど~
返信する
ギリギリ、間に合わす (吾亦紅)
2018-02-18 21:04:25
間にあって良かったです。
犬、ハイ、分かりましたよ。
お疲れ様です。
返信する
Unknown (ひまわり)
2018-02-19 06:52:39
開いた途端に分かりましたよ 犬だなって
ぎりぎりでも 残業があっても 頑張れたのだから花丸よ

外仕事少し頑張っています
冬眠して動かなかった体には少々応えます
草には負けたくない の始まりですね
返信する
まりもさんへ (タカコ)
2018-02-19 11:07:05
(∀`*ゞ)エヘヘ

宿題は第一段階までです。その後、もう一つ工程を経て4月には、仕上げに入るかなぁ~~
そうなると、次回作が何か気になる~~

犬に見えてよかった。
返信する
ようちゃんへ (タカコ)
2018-02-19 11:11:22
あはは、、同じ 
あ、暮れに四ツ目鍬を折ってしまったのです。キャッツ力持ち 

収入のない農家が、また出費です。

残業手当、オーナーのようちゃんに ウサギのしっぽランチを交渉してみたら、
返信する
ぐりさんへ (タカコ)
2018-02-19 11:15:19
真っ白な、
そういえば、真っ白な雪も綺麗だけど、見てると結構疲れますよね。

先生は白衣着てやってたって、毛糸を触ると結構 毛羽が立ってて
うっかりすると縫い込んでしまうのです。冬の時期は、白衣もありかなぁ~~
何て、形から入るタイプでもあります。(*´艸`*)
返信する
紅さんへ (タカコ)
2018-02-19 11:16:32
これまでは間に合ってきました。まだ宿題を始めたばかり、
たぶん間に合うはずだけど~~~^^;

返信する
ひまわりさんへ (タカコ)
2018-02-19 11:18:32
はい、私も昨夜は疲れて早く寝ました。
でも今日は、畑の出勤いたしました~~
やったね。

でも草たちは、勝ち誇っていましたよ~~
返信する

コメントを投稿

📓日記」カテゴリの最新記事