遊 悠 素 敵

なんて事ない日々を、野の花や野菜の花とともに綴っています。

4月23日(羽衣ジャスミン)

2021-04-23 16:42:56 | 📓日記

今日は花壇ボラの日、風が強かった。
午後に予定してた耕運機は、先延ばしすることにして
出かける前に間に合わなかった離れの掃除をしたり、
で、午前に済ます予定だった お墓の花を替えに行くのは、午後に繰越。
前回 見つけてたジャスミンは今日も咲いてるかな?

他の木も生い茂った中で踏ん張ってました。

一枝、手折ってきました。玄関で、むせ返るほどの香りを放っています。

そうだ!人参の間引きも、空豆の収穫も、ホウレン草も、
ブロッコリーも収穫できそうです。
小1時間、働いてきました。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« ハマっています。 | トップ | 今日も順延(スイカズラ) »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (みーばあ)
2021-04-23 17:39:20
ハゴロモジャスミンがきれいに咲いていますね
こちらでは外では冬越しするだけで精いっぱい
外に置きっぱなしでしたから半分枯れたような辛うじて命繋いだといった感じ
花は望めません
良い香りですよね
花壇ボラにお墓に畑に今日もお忙しい一日でしたね
返信する
ジャスミンが (ぐり)
2021-04-23 19:13:55
路地で咲いているんですか
すごいですね
こちらでは買ったけど家の中の栽培でも花は咲かず
がっかりでしたあれはいつのことだったか
色々な野菜の収穫がうらやましいです
こちらは今は何もない時です
返信する
みーばあさん、こんばんは^^ (タカコ)
2021-04-23 19:43:31
落ち込んだ場所に有りました。手が届く場所に伸びてきて
挿し木できるかな?と、頂いてきましたが、、
枯らしてる前科ありです。^^;
どれも短時間です。(*´艸`*)
返信する
ぐりさん、こんばんは^^ (タカコ)
2021-04-23 19:46:59
そうなんですか!!
こちらの気候に合ってるのですね。
とても繁殖するって、認識でした。
空豆は時期が短いから、精一杯楽しみます。
これから、皮むき仕事です。
返信する
タカコさんへ (ミッキー)
2021-04-23 21:56:01
ソラマメあっという間に美味しい時期を逃してしまいますね。
我が家の豆は・・
鞘は出来ていますがまだ少し後になりそうです。
羽衣ジャスミン路地で咲くってスゴイですね。
返信する
忙しくなってきましたね。 (よう)
2021-04-24 07:06:43
まだ暑すぎはしないけど 身体が寒暖の差についていくのが大変な季節です。
時々いい景色を眺めて休みながら 体を馴染ませていってくださいね~
と ひとごとじゃないぞ!
返信する
ミッキーさん、おはようございます。^^ (タカコ)
2021-04-24 07:57:32
鞘が膨らんでくるのを待つ間は長い、膨らみ始めるのは一斉なので、
大急ぎで収穫。なので、今年は減らそうと思ってたのに、^^;

羽衣ジャスミンは育てやすい。と、認識してたので、皆さんに驚かれて 
私が、 
返信する
ようちゃん、おはようございます。^^ (タカコ)
2021-04-24 08:01:17
なんだかバタバタしています。
けど人参の間引きも楽しいし、敷き藁調達も満足感が
でも猪突猛進傾向があるので、つぶれないようにしないと、、

今朝のデザートは収穫したての 🍓 5粒。
返信する
Unknown (ひまわり)
2021-04-24 10:47:40
久しぶりに植えた空豆 中々太りません
って 観察しすぎのようです
目に見えて太らないって言われました
もう収穫 早いですね
返信する
ひまわりさん、こんばんは^^ (タカコ)
2021-04-24 19:05:54
そうなんですよねぇ~~
実が付いて おじぎする迄の長いこと
油断してたら、下を向いたのが出始めました。
返信する

コメントを投稿

📓日記」カテゴリの最新記事