遊 悠 素 敵

なんて事ない日々を、野の花や野菜の花とともに綴っています。

花壇の当番、嬉しかったこと

2024-08-12 13:04:39 | 📓日記

友人が「草なんやけどね」と、持ってきて 十年余り、
アレチハナガサです。背が高いので、風で揺れて横になっています。


昨日は花壇の当番でした。
この時期、夕方の方が水持ちが良いかと、
でも忙しんですよね。畑や庭にもやりたいし、、なのに、
昨日は遅くなって4時半
通路を掃いてると「見せて頂きますね」と、声を掛けられて
「どうぞ、どうぞ、雨が降らないのでチョッと見すぼらしいんですけど」

で、お話してたら、お仲間の息子さん家族とのこと。
しかも夫が何かの折にお会いしたことがあったと聞いたこともあり、私も自己紹介。

お嬢さんが花の写真を撮りたいって言うので、乗せてきたんですって
写真って言うから、カメラと思った私は古い
スマホでした。
そして「撮ってるの待つ間、手伝います」って、奥様が掃くの手伝ってくださった。
恐縮です。

充分撮ったようで、帰って行かれました。おばあちゃんとこ寄るのかな?

たっぷり水やりして、遅れたのにお墓の水を換えに寄って

ご飯食べといてぇ~
と、畑の水やり、庭の水やりのコースを済ませ、
花壇での出会いについて話すと、「良い感じん子やったもんなぁ~」



コメント (6)    この記事についてブログを書く
« クコの花と南瓜の羊羹 | トップ | 胡瓜 第2段は »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タカコさんへ (ミッキー)
2024-08-12 15:43:30
多忙な時間お世話いただけているから
隠れファンも
お世話のしがいがありますね

此方の花壇
木陰でさえ悲惨な状態

青々と見えるは雑草のみ
今日も37℃
水ももらえず気の毒です
町内管理場所ならず他の町内もみな同じです
返信する
こんにちは (みーばあ)
2024-08-12 16:21:40
雨が降らずカンカン照りじゃ花も可愛そう
水遣りも大変ですね
花壇の花を楽しみにされてる方いてやりがいが有りますね
花を楽しみに見て下さる方がいるのは嬉しいですよね
返信する
ボランティア (よう)
2024-08-12 19:03:33
見てくれている人がいて 写真を撮りに来たり 声掛けしてくれることがあると
頑張りがいがありますね。
人のつながりが思いがけず分かった瞬間って すごくうれしいです。
返信する
ミッキー さんへ (タカコ)
2024-08-12 19:47:41
分かります、、毎日交代の水やりしてても、
今年は酷い。。。
近くの方に水やりをって、わけにはいかないでしょうしね。
和歌山市の街路樹に銀杏が使われてるんですが、
秋になると実が落ちる、朝から家の前を掃除してくださる方々が感謝でした。

時々、「いつもありがとう」「楽しみにしてます」って言って貰えます。
俄然張りきります。(*´艸`*)
返信する
みーばあ さんへ (タカコ)
2024-08-12 19:50:18
去年までは9時までに行って、で何とかなったのですが、
今年はすぐに干上がっちゃう
夜、に出かけるのも、、、
で、せめて夕方 行っています。
タップリと思うと、ついつい時間がぁ~~です。
返信する
よう ちゃんへ (タカコ)
2024-08-12 19:56:48
ここを通る人が声をかけて下さっると嬉しくなります。
知らん顔で通り過ぎる。が、多いですけどね。^^;

時々しか会ったことないけど、リュックしょって、歩いて買い物に行かれる ご夫婦がいらっしゃって、
必ず声をかけて下さいます。
たぶん、2キロは歩いて行かれるはず、
と、その健脚ぶりに驚いて見送ります。
返信する

コメントを投稿

📓日記」カテゴリの最新記事