遊 悠 素 敵

なんて事ない日々を、野の花や野菜の花とともに綴っています。

’24.3.8(続かなかった)

2024-03-08 19:33:46 | 📓日記

貝母が咲いています。
変な場所に出てきています。移動させようと少し掘ってみたんだけど、
球根に到達しない、傷めてしまったら、、で、このままここに居てもらいましょう。
でも顔もみたいよねと、しゃがみ込んで撮ったけど、、、
 限界。

このところ夜更かしが続いて、朝が辛い、、、、
今朝は払拭しようと、何時もの時間に起きだし、何時もの朝。
朝仕事にアームバンドの糸始末をして道具も片付けて
花壇のボラ、帰ってお昼までの時間を、、、
夫の実家の掃除を済ませることにしました。
とっても苦になる仕事なんです。とくには汚れは目立たない。
掃除をしても特段変わらない、、と言って、そのままにすれば、、、
で、イヤイヤながら、月一のノルマ完了。快調である。
で、昼食の片づけを済ませ、すぐに買い物の予定が、、、
眠ってしまった。(汗)
洗濯物を取り込んで、買い物を済ませ、夕食の片付けが済んだ。

洗濯物は私の部屋に積んだまま、
就寝迄には片付けます。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ’24.3.7(一昨日の事) | トップ | ’24.3.9(予定終了) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら~ (ぐり)
2024-03-08 20:01:49
この花もう咲いているんですね
家も送っていただいたんですけど1年咲いただけ
どこへ行った?
今日は暖かい日でした
でも畑へは行ってみただけ
タカコさんご実家もちゃんと掃除をされて偉いですね
返信する
おはようございます (ひまわり)
2024-03-09 06:35:13
貝母 大好き♡
マイ畑で寂しく咲いているでしょう
一部持ち帰りましたが 今年の花は無理のようです

ノルマ完了 嫌々でも終了すれば快適ですね
何だかね~寒くって動きが鈍い ← これ私(笑)
返信する
ぐりさん、おはようございます。^^ (タカコ)
2024-03-09 07:34:49
貝母、ずっと姿を見せなかったのですよ。
数年前、見覚えのある葉が出てきたけど、蕾も出ず、
去年だったかな?いきなり花が咲き出しました。

一応、何時でも入れる状態です。
放置したら、痛むのも汚れるのも早い。の脅迫感で(笑)頑張ってます。
でも月一がやっと、
返信する
ひまわりさん、おはようございます。^^ (タカコ)
2024-03-09 07:37:36
昨日は、早めに買い物済ませ、常備菜を、、、と計画が頓挫。
何とか夕食に間に合った。
ひまわりさん並みにはいかない私です。
焦るから、ゆっくりドウゾ~~^^;
返信する
タカコさんへ (杏子)
2024-03-09 10:25:39
いつもながらタフなタカコさん、お昼寝はご褒美です。
貝母、聞きなれないのでネットで調べてみたら、ユリ科なのですね。花びらの内側見てびっくりしました。
ユリの花はいい匂いがしますね。
返信する
杏子さん、こんにちは^^ (タカコ)
2024-03-09 13:12:30
貝母、私は茶道教室で見せて頂いたのが初めてでした。
薄緑の花の色も内側の模様も面白くって、欲しいと念じていましたら、
届きました。
匂いは、、特に気付きませんが、、(外だからか?)
返信する

コメントを投稿

📓日記」カテゴリの最新記事