遊 悠 素 敵

なんて事ない日々を、野の花や野菜の花とともに綴っています。

’24.3.9(予定終了)

2024-03-09 12:59:20 | 

春に植えた不断草、青々茂っています。
葉を欠いて使っています。一度で何度美味しいんだろう。

前回の雨の後、畑の草は取れないけど石積みの中の草だったら、
 と、始めました。
上を見ると、草が垂れ下がってきてる。
やるかぁ~~と、頑張った。 残り、
ここは日向で暖かいし、今日はこれを片付けよう。の計画。
私の背丈ほどあるので、鎌も大きな剪定ばさみも使えません。
小さなハサミでチョキチョキ
肥料の袋 3つ分。 片付きました。
伸びたカヤも勿体ないな、、と、分けて(横になってる袋)取って置きました。
出足がおしそかったので、11時過ぎ、2時間の勤務終了。

手前の石積み(写っていない所)が、残っているのですが、日陰なので寒い。
今度、暖かい日にね。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ’24.3.8(続かなかった) | トップ | ’24.3.10(ご馳走作り) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (ひまわり)
2024-03-09 14:48:33
凄い!死後い! 頑張りましたね
綺麗になってスッキリ~ 満足でしょうね
タカコさんの仕事量は私の倍以上だな~
頑張らねば・・・・
エッ 春に植えた??
昨年の春 夏を越したの???
返信する
お隣との境 (ぐり)
2024-03-09 15:50:38
奇麗になりましたね
お隣さんも感謝でしょう
頑張っていますね3月に入って
ゆきばかり降っています
寄って怠けています
返信する
ひまわりさん、こんばんは^^ (タカコ)
2024-03-09 20:40:14
そんな事無いですよ。

不断草、一昨年初めて知って、種蒔き時期がぎりぎり間に合って
去年は3月の蒔き時から夏の間に傷んだのもあったけど、
これだけ残りました。欠いて使ってるから、芯が凄く太くなってますよ。
抜くのは大仕事の予感。
返信する
ぐりさん、こんばんは^^ (タカコ)
2024-03-09 20:43:06
スッキリしました。カヤを買った後が長く残ってて
これを刈るのが大変なので、
今回は短くしておきました。次回は楽できるかなぁ~~
草にも勝てないけど、雪にも勝てませんよ~~
返信する
タカコさんへ (ミッキー)
2024-03-09 21:11:26
ダイソーの種で
カラー フダン草を買っています

庭の寄せ植えもかねて
庭に蒔いてみようかと思うのですが どうかな?

お隣との雑草
これだけマメに手入れできれば
大事になりませんね
処分品もうまく活用して
さすがです
返信する
ミッキーさん、おはようございます。 (タカコ)
2024-03-10 07:50:30
去年、ミッキーさんがお庭だったかプランターダッカに植えていらっしゃるお宅があると教えてくださって
さっそく真似してプランターに植えて、表の庭に置いています。
これも夏を越して元気です。

お隣のご主人がとても几帳面になさっていたのですが、
亡くなられて、私は私で実家の介護通いで畑も等閑でしたから、
気が付いたら、大変なことにでも他所のものだしと思ってたんですが、
こちらが手を出しても構わない、と言うより喜んでくださるので、
頑張るしか無いよねぇ~~(⌒▽⌒)アハハ!
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事