遊 悠 素 敵

なんて事ない日々を、野の花や野菜の花とともに綴っています。

’24.3.7(一昨日の事)

2024-03-07 16:16:27 | 📓日記

昨日は晴れると思って、でも雨の後、畑仕事は休んでの仕事を入れていました。
降っても出来る、買い物や用事、、済ませてきました。
お留守で用事が1つ残ったけど、

本題の一昨日のことです。
私は冬になるとアームカバーを付けます。
これから薄着になったら、アームベルトの方が手軽だな。
と、先日のタオルの留めベルトを見てて思い立ち、
シュシュのようなものを残った糸で編んだのですが、
更にビーズで飾ることを思い立ち、一昨日のお仕事。
しかし、、
どうも気に入らない、、
解く、
チョッと変えて編んでみる。
ようやく、形になったけど、
夜は茶道教室まで、大忙しでした。



コメント (10)    この記事についてブログを書く
« ’24.3.6(桜餅) | トップ | ’24.3.8(続かなかった) »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう (ぐり)
2024-03-07 16:27:13
袖が下がるのが気になりますよね
薄着になったらシュシュいいですね
わたしは毛糸もないからとおもう
100均で買います
出かけることがあると何かと忙しいですね
返信する
ぐりさん、こんばんは^^ (タカコ)
2024-03-07 19:30:07
シュシュの中に入れるゴムを百均に買いに行きました。
可愛いいシュシュがたくさん出てて、作るより、、、と、思ったのですが、糸消費も兼ねて (⌒▽⌒)アハハ!
返信する
タカコさんへ (ミッキー)
2024-03-07 20:50:34
100均侮る事無かれ

たかが100均
されど100均

シュシュの中に入れるゴム迄置いてあるのですね

私は先日パン教室でパン生地をカットするスケッパー
100均で置いてあると聞いて早速購入してきました
樹脂で手に沿いやすく
今3~400円で購入したものとそん色なく
ラッキーでした

現在の物
生地を並べる作業用ボードにへばりついたいた生地を
これで落としていたら切れが悪くなってしまってね

これならとっかえひっかえ
気兼ねなく使えます

100円
消費者は嬉しいけど
生産者は・・・なんていつも思います
返信する
おはようございます (ひまわり)
2024-03-08 06:49:27
編んで解く あぁー 勿体ないと素人は思います
気に入る迄ですね
アームベルト 殆ど使わなくなりました
こんなに可愛いのならいいな~
100均へ行くのが怖い
ツイ 何かしら買ってしまいます
後で後悔もありですよ(笑)
返信する
ミッキーさん、おはようございます。 (タカコ)
2024-03-08 06:54:49
シュシュの中に入れるゴム、いわゆるヘアゴムです。
パンツのゴムを結んでやってみたのですが、やりにくくって、
スケッパー、そう言えば見たような気が、、
パン作りをしていない頃です、、今度買って来よう~~
出番は少ないんですけどね。
返信する
ひまわりさん、おはようございます。^^ (タカコ)
2024-03-08 06:59:32
私も随分前に使ってて、、
たぶんゴムが延びてきて処分して以来だと思います。
中のゴム、6本セットでした。
なので、もう1組とタオル留め2つ、使い切ったけど、
何やってんだか^^;
まぁ~残り糸の始末も兼ねて、です。
返信する
こんにちは (みーばあ)
2024-03-08 12:14:55
アームベルトもおしゃれに~
100均
なんでも揃っていますね~
昨日孫の手
を探しに行ったんです
無いだろうなと思いながらくまなく探して歩いたつもりでしたがやっぱり有りませんでした
諦めて帰り際、店員さんに聞いたらなんと有りましたよ
返信する
ヘアゴム (よう)
2024-03-08 15:12:53
いろいろありますよね 100均に。
3本組や 6本組まであって 驚きます。
6本のは ちょっとゴムが細いですけど 編みくるむので 問題ないかと。
あっというまに編めるので 残り糸の消費に よく作ります。
髪が短いのでシュシュとして自分では使わないけど。
袖を留めるのに 使ってみようかな。
返信する
みーばあさん、こんばんは^^ (タカコ)
2024-03-08 19:37:37
百均は商品の種類が多いから、探すの大変。
ヘアゴムもパンツのゴムなどのコーナーを探しても無い。
文具?じゃないと思うけど、なんて推理しつつ^^
髪飾りのコーナーに有りました。
髪飾りなんて縁が無いから、思いつきませんでした。
返信する
ようちゃん、こんばんは^^ (タカコ)
2024-03-08 19:40:47
ほんのチョッとで出来上がる。
2本作っても残り糸で充分出来上がりました。
残ってたビーズも使えたし、、^^v
先日、真似っこすると言ってた方は、木漏れ日で
https://komorebinomotode.cocolog-nifty.com/blog/2024/03/post-be2a46.html
見てね~~
返信する

コメントを投稿

📓日記」カテゴリの最新記事