遊 悠 素 敵

なんて事ない日々を、野の花や野菜の花とともに綴っています。

漂白してみました。2(姫ヤブラン)

2021-08-25 16:16:16 | 📓日記

今朝は晴れ
と、張り切ったところに俄雨。
ちょうど天気予報のおねえさんが「俄雨にご注意ください。」って、言ってました。確かに、、



さて、漂白剤は大きなボトルを買ってしまったので、
漂白熱に火が着いて❓
お風呂場の四隅じゃなく八隅の カビ

漂白剤の湿布をして見ました。
綺麗になりました。(少し残ってるんだけど、そこは見ない 

で、その日の夜。
見てしまった。

浴槽の蓋で隠れてた カビ。

浴槽の水を溜めてる派です。
なので、浴室や桶などを洗って、沸かす前に浴槽を洗う。
蓋で隠れてる 一番カビの好きそうなところを見逃してた。

と、翌日も漂白剤の湿布のお出ましでした。

まぁ~、綺麗になった。と、しておこう。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 漂白してみました。 | トップ | 準備運動?(オクラの花) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見てしまった! (よう)
2021-08-25 20:22:21
わたしもきょう 晴れたので 母屋の窓や戸を開け放しているとき
お風呂場の 蜘蛛の巣やら舞い込んだ葉っぱやごみを見てしまいました。
座敷や台所は 時々使ったり掃除するけど お風呂は一年も使ってないから
目を凝らすと大変なことに。。がいっぱいです。
返信する
ようちゃん、こんばんは^^ (タカコ)
2021-08-25 20:52:34
そうなのよ~~
夫の実家、ハハ(姑)達も掃除が行き届かなくなってたから、
私が見回るようになった時には、使わない納屋やお風呂場は埃が積もっていましたよ。
ディサービスに行ってる間に、大掃除でした。
我ながらよくやった。
返信する
…(UU) (キミコ)
2021-08-25 20:58:04
この時期には見逃せない風呂場・・・
私も昨日は風呂のふたをごしごししました
でも壁の黒いのは見て見ぬふり♪~( ̄ε ̄;)我慢できなくなったらやります!

娘は仕事柄仕事着に食品の臭いが染みつくので
しょっちゅう漂白してます でもあの染みついた臭いは難しいようです^^;
返信する
タカコさんへ (ミッキー)
2021-08-25 21:55:36
これだけ長雨が続くと隠れた所
ぎゃ===
家政婦は見た!
見なきゃよかった
最近は朝まで浴室換気扇回してます
返信する
キミコさん、おはようございます。^^ (タカコ)
2021-08-26 07:26:22
食用油の染みたものは、洗濯が大変そうぅ~
話は違うかもですが、最近シンク洗いに石鹸を使っています。
洗い物した後の油汚れが良く落ちます。
返信する
ミッキーさん、おはようございます。^^ (タカコ)
2021-08-26 07:31:32
なるほどね、、
我が家は夫が換気扇 外しちゃったのですよ~~
冬、隙間風?が寒いようです。
お風呂場の窓を全開にしてはいるんですが、
隅の目地のところに漂白剤はどうなのかなぁ~とも思いつつ
綺麗になったからよいか、、
返信する
こんにちわ (ひまわり)
2021-08-26 14:16:11
両目を開けてしっかり見て 隅々まで奇麗に
火が点いたって感じですね
お天気が続きそうなので 私もガンバです
返信する
ひまわりさん、こんばんは^^ (タカコ)
2021-08-26 19:55:26
ゴロゴロしてて、暇になるとアレコレ目につきまする。
今までの手抜きのツケですぅ~~^^;
返信する

コメントを投稿

📓日記」カテゴリの最新記事