遊 悠 素 敵

なんて事ない日々を、野の花や野菜の花とともに綴っています。

漂白してみました。

2021-08-24 16:03:42 | 📓日記

色物の漂白も出来る酸素系漂白剤を使っても、白が白を保てない。。。
塩素系漂白剤を買ってきた。小さいサイズで良かったんだけど、無かった。



白いものを搔き集めて、タライに漬け込んだ。
タオルにピンクの模様が出来た?

日焼け止めの付いたものはピンクに染まると書いてあった。

確かに、、日焼け止めを塗った手を拭いた。
ざっと洗ったつもりだったけど、
日焼け止めを塗った腕の汗をぬぐった。


な、発見もしつつ、雨の止み間のお遊びは、続く、、(笑)

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 真っ黒クロスケ その顛末 | トップ | 漂白してみました。2(姫ヤ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つゆ草がきれいですね (ぐり)
2021-08-24 19:31:23
昨日は降らなかったけど
今日はでも午前中は持ってくれました
私も色物の漂白剤を買ってきたいのですけど
返信する
ぐりさん、こんばんは^^ (タカコ)
2021-08-24 20:42:06
雨の止み間に撮ったので、雨粒が残ってていい感じに撮れました。
昨日今日と晴れたのですが、湿度が高くって、
洗濯物は乾燥機仕上げでした。
返信する
タカコさんへ (ミッキー)
2021-08-24 22:45:08
きょうも蒸し暑い1日
エアコン入れてます。
夕方は土砂降りの雨でした。
この雨が抜けたら猛烈な暑さがやって来るとか
どうなっているのかしら
漂白剤
化学反応起こすんですね。
混ぜるな危険!
こんな注意書きが

ピンクの水玉で収まればいいけど、知ってやるのと知らないでやるのでは大違いね。
返信する
暑いですね (よう)
2021-08-25 06:48:24
今朝の天気予報によると きょうからずっと晴れマークで35度の真夏日が戻ってくるようです。
湿度が高いのにおひさまが急に当たると サウナですね。
漂白すると気持ちいでしょうね。
返信する
Unknown (勿忘草)
2021-08-25 11:39:41
日焼け止めのついた皮膚をぬぐっただけでも、ホ~ッ!そうなりましたか。

そこまで、難しく考えたことがないので、私が使っているのは何かなと確かめてみました。
塩素系でした。
返信する
こんにちは (みーばあ)
2021-08-25 12:30:05
日焼け止め
漂泊するとピンクに染まるんですか
知りませんでした
つゆ草のブルーの花が涼しげで綺麗ですね
返信する
ミッキーさん、こんにちは^^ (タカコ)
2021-08-25 16:19:22
漂白剤の液に付けた途端、ピンクの模様が現れました。
説明書きにちゃんと書かれていたのにはびっくり、
その対処として、石鹸で洗ってくださいと、
無事、真っ白に仕上がりました。
返信する
ようちゃん、こんにちは^^ (タカコ)
2021-08-25 16:21:59
雨の後で湿度が高い所に、気温が上がって、、、
昨日も今日も厚手の物が乾ききっていない感じです。
今朝、それを出した途端の俄雨でした。
まぁ~、すぐ取り込めたけど、、
返信する
勿忘草さん、こんにちは^^ (タカコ)
2021-08-25 16:24:54
何時もは手軽な酸素系漂白剤を使ってるのですが、
白いタオルのくすみが取れなくって、塩素系のお出ましでした。
化学反応が面白かったですよ。^^
返信する
みーばあさん、こんにちは^^ (タカコ)
2021-08-25 16:27:44
私も驚きました。漂白したいのにピンクに染まったら、
で、ラベルの説明を読んでみると、そんな事もあると、対処法も書いてありました。
取説、ちゃんと読まなきゃ、ですが、字が小さい。
返信する

コメントを投稿

📓日記」カテゴリの最新記事