遊 悠 素 敵

なんて事ない日々を、野の花や野菜の花とともに綴っています。

すっきりとは、、、≪ママコノシリヌグイ≫

2011-06-14 12:12:11 | 📝雑記

1日遅れの日記です。これも月曜日のドライブで見つけたものです。

きれいな花には棘がある。本当にあるんです棘が、
小さな花なので
肉眼では金平糖みたいに見えるんですが、ちゃーんと開花しています。
野草って、気の毒な名前が多いです。
園芸種は、飛び切り素敵な名前をもらってると言うのに、、のん太もねぇ~~
もっと素敵な名前にすればよかった。



雨の日は床がべとべと、気になります。
冬の寒い時期を除いて、ほとんど素足。と言う、ごく個人的理由です。
他の所は、私の部屋や廊下は大丈夫ですが、
台所が、
調味料が散るのでしょうか?

フローリングの床の水ぶきは、よくないんですが
やっぱり、固く絞った雑巾で、

なんででっしょう?土?ちょっとザラついています。
子供たちが小さい頃は、元気のお駄賃に砂埃をお持ち帰りでしたが、、
犯人は私?
野良着は、納屋で着替えます。もちろん靴下も、
なのに、、、なぜ?砂埃が

拭き終わった床は、サラサラして気持ちいい。



引き続いて、設定の終わったPC周りの配線をまとめて掃除機をかけ、
PCを立ち上げたのですが、、、ネットに接続しない。
あれこれ試した()のですが、あまりやりすぎて壊しても、
またソラジに見てもらったのですが、ワイヤレスの電波を遮断する何かがあったのか??
とにかく回復し、あせった~~~~疲れた~~~

朝から曇り、お昼近くに なのに、午後からおまけに風も、
快晴を期待してたのに、風は強くなってどんよりしたお天気。

洗濯物も乾き切らなかったし・・・・・・

今日は、乾燥した気持ちのいいお天気。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 切符も買ったし、≪カシワバア... | トップ | 能力差 ≪藤の実≫ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
曇り時々晴れ (kokeobasan)
2011-06-14 13:38:47
のん太さん
16日の富山県呉西地方(ごせいと読みます。)は曇り時々晴れの予報です。
雨は降らないようで一安心です。

この季節家の中のフローリング、べたつきますよね。
湿気が多くなってきているのがわかります。
カラッした床になると素足でも気持ちがいいのですが・・・・・
雑巾がけしなくっちゃ~~
返信する
ママコノシリヌグイ (ひまわり)
2011-06-14 15:42:22
ミゾソバに似ていますがウッカリすると刺されます
可愛い花なのにね~

そうなんです ベタベタ感が嫌~~
雑巾がけ頑張っています 
時にはでスリッパ履いたりして
返信する
こんにちわ (よしこさん)
2011-06-14 17:56:42
>冬の寒い時期を除いて、ほとんど素足。
羨ましい~!!
年中 靴下履いています 勿論 真夏でも~
決して床が ベタベタだからでは 有りませんので念のため(笑)

それだけ お掃除頑張っているのに・・・
多分風が 強いからでは~

ママコノシリヌグイは 近くで見かけます
でも まだ今年は 見てないな~
返信する
とげ ( 吾亦紅)
2011-06-14 19:43:26
見えました。これで、身を守っているのでしょうか。
のん太、良いじゃありませんか。可愛い人形が(子供)両手を腕をい~っぱい広げている感じがします。勿論、顔は100万ドルの笑顔です。


返信する
kokeobasan、こんばんは^^ (のん太)
2011-06-14 19:51:53
お隣なのに、呉西地方って初めて聞きました。
地理に疎いので、他の人は知ってるのかも、

こちらは明日までのです。と一緒に行きたいでーす。
自称晴れ女
返信する
ひまわりさん、こんばんは^^ (のん太)
2011-06-14 21:03:18
アップで見ると、納得の棘ですね
雑巾がけしても、ジットリ感が取れないときもあって、
梅雨なのだからとあきらめて、、
返信する
よしこさん、こんばんは^^ (のん太)
2011-06-14 21:06:41
たぶん、今年初めてのママコノシリヌグイかも、
しっかりお掃除は出来てること、疑ったりしていません。ハイ。
返信する
紅さん、こんばんは^^ (のん太)
2011-06-14 21:09:40
棘、鉤型になってて手ごわそうです。
ほほ・・・、もう馴染んだ名前ですものね。いまさらですが、
返信する
おはようございます (バジル)
2011-06-15 09:30:24
ママコノシリネグイ、こちらにも有りますが見向きもしませんでした。
のん太さんにこんなにきれいに撮ってもらって、これからは」私を含め注目する人が増える事でしょう。
のん太さん身軽なんですね~。
私はかがむのが苦手です。
だから拭き掃除はもっぱらモップです。
この違いは大きいですよね。
返信する
バジルさん、こんばんは^^ (のん太)
2011-06-20 18:45:02
お返事、遅くなってすみません。
拭き掃除、、、、毎日やってるわけじゃないので、
返信する

コメントを投稿

📝雑記」カテゴリの最新記事