のんびりぶろぐ。

【アピュ】メイク下地【比較】

 

 

去年末くらいに、

KATEはじめ各社から上地使いできる下地ってのが発売されて、

下地革命みたいになってたのはご存知でしょうか。

 

何色か出て試してはみたいけど、KATEは1本1500円すんの。

成分みたらほぼ紫外線吸収剤だし、んー?てなってて・・・。

 

韓国コスメのアピュ ベースメイカー103

いや、成分はもちろん吸収剤ですけどね。価格600円くらいだったと思う。

これなら試してみても、となるわけです。

20gなんだけどめっちゃ伸びがよくて一生分あるんやないかと思うくらい。

ピンクは目元・口元のくすみや、クマに塗ると補正効果のあるカラー。

これはほんまに凄くて仕上がりまあまあ消える。

ただ口元など動く場所にはあまり向かない?気づくと消えてます^^;

でも目元のくすみとかクマとかはしっかり隠してくれました。

 

わざとらしくなく、素肌からクマ・くすみなんてないですけど?!な肌に仕上げてくれる。

この価格でこれはすごいよ、ほんまに下手なカウンター物よりいい仕事する。まじで。

 

青のパケ102番は下地クリームという名目。

これは顔全体に薄く延ばすと全体的にトーンアップする感じ。

ノビも良いので肌に負担なくスルスルっと塗れます。

メイク後の眉上、鼻筋、Cゾーンにも使ってみましたがいい感じに光が足されました。

小さいしポーチに一本持っとくとお直しにも活躍してくれると思う。

緑104番は赤みを消すのに使えるカラー。

頬の赤みが昔から出やすいので、これをトントンっと馴染ませると

一回でまあまあ隠れて二回目また上から足すともうなかったことになる。

 

てことで、目元・口元・クマ・をピンクで補正、頬の赤みを緑で補正。

そうしてるうちにシミがどっか行ってる(笑)。

 

下地薄目にしないと化粧崩れしやすい

(ファンデでカバー)って認識でしたが多分考えがもう古い。

 

下地でしっかり隠しておけばファンデが厚塗りにならないので

ナチュラルっぽく仕上がるし、BBAには必要なアイテムかと。

 

マダム化粧品みたいなニオイすんのでそれが大丈夫なら優秀だからおススメする。

 

メイクオフはミルクタイプ等洗浄力弱めのだと

乳化させて時間かけて落とさないと落ちないので注意。

コメント一覧

りっきぃ
かずみんさんいらっしゃいませ^^。
いつもコメントありがとうございます♪

韓国コスメってすごくレベル高いですよね^^。
躊躇しない値段なので今後色々試してみようと思っています^^。
ザセムは私自身は使ったことないですが、
何人かの美容系YouTuberさんが紹介してたりして気になってました。
やっぱりいいんですね!シミくすみが隠せるのはありがたいです^^。

ハローワークって意外に色々やってくれますよね。
キャリアコンサルもなんだか専門的そうだし、
何かを掴めるきっかけになりそうです(*´ω`*)♪
就活って不安だし、先が見えなすぎてどこ進んでいいのか
分からなくなってしまったりしますよね><。
そんな中でかずみんさんの積極的に色々行動されているそのお姿に頭が下がります。見習わなくては><。

私は3月末までで一旦契約が切れるのですが、
一応今の出先の会社(お店の方)に直雇用のアルバイトに切り替えて
派遣通さず継続して欲しいという流れでまとまりました^^;
出勤日数が減っていく可能性があるのでダブルワーク可
と言われたのですが今の所考えてなくてのんびりする予定です。
(人足りな過ぎて日数絶対減らないと思う 笑)。
やりたいことは色々あるのですが、どれもまだ準備すらできてなくて
今年中に何かひとつでも実現できたらなと思っています。
時間ばかり足りない><、いい報告ができるよう頑張ります\(^o^)/。

いつも心配してくださってありがとうございます(#^^#)♪
かずみん
りっきぃさん

こんばんは!
下地がどんどん進化してるんですね!
韓国のコスメは気になりながらも
なかなかチャレンジ出来ていませんでしたが
一生分あるかもぐらい伸びるのって凄いですね!

いつもいろんな情報をありがとうございます(^^)v

ちなみに余談ですが、
私が使ってみて良かったのが
コスメランキングでも2018年1位らしいのですが
速乾性コンシーラーで

『ザ・セム CPチップコンシーラー』です。
シミやクマはかなり隠せます!
私はリッチベージュを使っています。

成分的にどうかは分からないので
何とも言えませんが、隠すのにはとても良かったです♪


それとこの前の記事のコメントで、
とてもご丁寧で優しいお返事をくださって、
本当にどうもありがとうございました(*´∀`)!!

めちゃくちゃ心が救われました♪
これから就職活動をするべきか、今とても悩んでいて
今度キャリアコンサルを
受けさせていただこうかなと思っています。

ハローワークがキャリアステーションという組織に委託している事業らしくて、試しに受けてみようかと
思っています。
少しでも先が見えたらなと思いまして(^^)

りっきぃさんはお仕事の方は今後の展開は
どんな感じですか??
今のお仕事が1年間だと以前おっしゃっていたので
継続されるのか、また新たに挑戦されるのかなと
思いまして(^^)

PS:除菌シートもないんですか!?
なんかすごいことになってますね(*_*)
お体には気をつけてください!!
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「■メイクアップ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事