☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

ドラゴンボール ベジータ弁当☆

2012年03月01日 | 突撃!我が家の晩ご飯☆
ふふふ・・・



私の自己満足の世界へようこそ

ワタシの

仕事以外の趣味

そう
キャラ弁作り


過去にも数々紹介してきました

・チョッパー弁当
・ピカチュウ弁当
・かいけつゾロリ弁当

・ドラゴンボール弁当


もう長男君も5年生・・・

「キャラ弁じゃなくていいよ・・・」

言うかと思いきや














「ブローリーにして!」





へ???
ブローリー??

そんなんわかんないよーーーーーーーーー


いいつつ
ネットで調べるワタシ


ブロリーだった・・・

無理だわーーーーーー
こういう複雑なのは絶対無理だわーーーーーーー

そういいつつも自分であげたハードル

もうアンパンマンとか食パンマンとか、ピカチュウとかじゃあ許されないくらいどんどんハイレベルなものを要求される・・・


あれでいくか・・・





まずはコピーして拡大


写し絵をして


チーズをカッターで切っていきます☆

もうこの段階でわかっちゃいますねーーーーーーーーーー
おでこのカットがポイントです


今回は黒髪じゃあないので
髪の毛は卵黄だけで作った卵焼き

この目とか口とかの細かいパーツを作る時が一番緊張します!!!!




他のおかずもしっかり作って・・・





じゃん☆

今日はベジータ弁当
海苔で「DRAGONBALL」って書いてあります(わかりづらい
なにが大変って

これを二つ作らなきゃいけないこと


いやーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ガンバッタ頑張った

寝ている二人をたたき起し

「ねーーねーー見て見てーーーー
というと
「すっげーーーーー」
って
ものすごーーーーーーーく喜んでくれました

さらにさらに
昨日こそこそ下書きしている私をニコニコしながら見ていた大ばあちゃんも起こして(ごめんね)
見ちゃいました


楽しかったーーーーーーーー
ミスターポポに逃げなくてよかったーーーーーー

お弁当のふたを開けて喜ぶ顔を想像しながら今日は頑張れまーーーす☆


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (ゆーご)
2012-03-01 07:56:54
ベジータ弁当すごいです!

息子さんも学校で鼻高々ですね♪

食べるのがもったいないですね!
返信する
芸術です (りえママ)
2012-03-01 08:26:45
私は全く出来ない世界だけに、すごい!芸術です。

キャラ弁は出来ないからと先に言った母ですし。

津南もすごいだよね。
グリーンピア津南あたりでスキー授業ですか?
返信する
ふふふ (ゆーごさん←りっつふh)
2012-03-02 08:23:54
ワタシの自己満足の世界です。
子供がもういいって言うまでやり続けますよーーーー
いつまで続くかな?
返信する
そうですよーー (リエままさん←りっつ)
2012-03-02 08:26:06
グリーンピア津南でスキー教室です。
お天気も良くて、気持ちよさそうでしたよ~~~
お友達に見せて、みんながすごいって言ってくれたよ~~
って嬉しそうに報告してくれました☆
返信する

コメントを投稿