☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

かいけつゾロリ☆

2009年12月08日 | くだらないことですみません・・・
私の自己満足の世界

さつまいも以外に
キャラ弁作り☆

今日は珍しく長男君からリクエスト☆
最近かなりでっかくなってきたため、質より量・・・
以前可愛く作ったら
「足りねえ…」




と言われてからキャラ弁は封印していました


この間スマイルスタジアムで紹介されたからか
「今日はすっごいの作って」とリクエスト

はりきりました


まずは下絵を描きます

クッキングペーパーを絵の上に乗せて、洗濯ばさみではさんで・・・

そして、卵を卵白と卵黄で分けて薄焼き卵

それの上にクッキングペーパーを乗せてカッターナイフで切っていくんです

そして・・・
じゃじゃーーーーーーーーん

「かいけつゾロリ弁当☆」

長男君はゾロリシリーズが大好きなので
「おおおおすっげーーーーー
と喜んでくれました


リクエストのから揚げもたっぷり入れましたが、たぶんこれじゃあ足りない・・・

ので


おにぎりとチューリップりんごもつけました

シンケンジャーの時の失敗がないようゾロリの下にはちゃんとマヨネーズでのりづけもしましたよ


お昼時間が楽しみだな~~~~~~

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゾロリ (焼き鮎)
2009-12-08 22:10:24
キャラ弁、凄いーーー!!
お子様が羨ましいです。
お弁当にも「サツマイモ」は
定番だったりしますか??
返信する
さつまいもwww (焼き鮎さん←りっつ)
2009-12-09 07:25:22
ありとあらゆるところに隠れていますwww
この日は卵とポテトのサンドウィッチだったんですけど、しっかりさつまいもも入ってますよ☆
返信する
Unknown (みりょ)
2009-12-09 20:52:53
すごーい
かなり手間暇がかかるんだね?
洗濯はさみも登場するんだ^^
私には・・・

愛がこもっているね
素敵
ご馳走様でした。

芋プリンはまだある?
10個とか頼みたいな^^

返信する
Unknown (ある)
2009-12-09 22:33:14
キャラ弁 力作ですね
絵本に忠実に再現されていてビックリしました。

ユニオンツールと味のれん本舗のクリスマスイルミネーションがとてもきれいです。
可愛いお子さん達きっと喜ぶと思うので、 夕食早目に終わる日があれば夜ドライブがてら行ってみて下さ~い。

返信する
洗濯ばさみ (みりょ←りっつ)
2009-12-09 23:29:16
大活躍なんだよ~~~
カッター使うとかなり動くから洗濯ばさみは使える!
さつまいもプリンあるよ~~~
今ならすぃーとぽてともおまんじゅうもあるよ☆
携帯メールするね~~~
返信する
イルミネーション (あるさん←りっつ)
2009-12-09 23:31:06
もうそんな時期なんですね~~~
可愛い恋人二人連れていくのもいいな☆
素敵な情報をありがとうございます^^
私はなにげに長岡のcafe da amianに行ってみたくて気になってます!
返信する
Unknown (みりょ)
2009-12-12 22:38:30
そのおまんじゅも注文してみたい

待ってますわ
返信する

コメントを投稿