☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

ご報告

2015年03月17日 | わたくしごとですが・・・
この間
ご懐妊か!?のようなネタを書いたこのタイトルで
またまたすみません。


3月最後の日に書こうと思っていたのですが


私もようやく言葉にできる場面が多くなり
その話をする度
このブログを読んでくださっているみなさんにも
ちゃんとお知らせしたいと思っていました。

このブログは
5年前
私が子宮がんで入院したことがきっかけで、書き始めました。

中越大震災後
農園ビギンに就農した私は
ただがむしゃらに走りつづけ
プライベートもいろいろ激動の人生でしたが

この10年

新工場設立

専務取締役就任

青年農業士認定

6次産業化総合事業化認定

念願だった
学校給食新潟県内上中下越進出

あれこれ
あれこれ
ありながらも

スタッフが増え

取引先か増え

お客様が増え

本当に幸せな仕事をさせていただいてきました。

この幸せはずっと
ずっと

続いていきたい

続いて行くものと

信じたいからこそ





3月いっぱいで農園ビギン専務取締役を辞職することにしました。




今後
前向きな独立にむけて動き始めます。


4月以降は
非常勤、もしくは契約社員の形で仕事の引き継ぎをしながら、新しい一歩のご報告ができれば、と思います。


農園ビギンの仕事を
すべて辞めるわけではなく、販売部門を特化して、大きな視野の中で農園ビギンの発展を外側から応援していくこととなります。
さつまいも栽培、さつまいもスィーツ加工、頒布会ビギンZOOは継続して担当します。

今後は
農園ビギンだけでなく、農業界、そして小千谷、新潟の魅力を伝えること、繋ぐこと、カタチにすることを自分なりに取り組んでいき
6次産業化プロデューサーを目指します!

学生時代からの想いだった農業を通じた国際交流事業、地元高齢者の就業の拡大など
取り組んでいきたいことがたくさんあります。

そして
10年走り続けてしまっていたので
少し立ち止まって
自分自身を振り返り、
そして自分自身のスキルアップや向上のためにも
常に前を向いて、勉強していきたいと思っています。

まだまだ不安もありますが、たくさんの方に支えられて今日があることに感謝して

ひたすら
前向きに

一歩一歩踏み出せるよう
精進していきたいと思います。





へこたれることもあるけど

抱きしめた想いがあれば

きっと
負けないと思います。



このブログも
4月以降は
農園ビギンブログではなく
私の個人ブログになりそうです・・・

それでも
もし
読み続けてくださるのなら
まだまだ
ありがたく書き続けていこうと思います。


最後の挨拶にはまだ早い!!!」
「私」としてはまだまだパワーアップを目指して頑張りますので
どうぞ
今後とも
よろしくお願いします!!!!!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
6次産業化プロデューサー! (りえΥ)
2015-03-17 10:48:32
りっつさん、凄いですね。今までの努力の積み重ね、並大抵のものではなかったと思います。
私はこれから就農し、一生続ける仕事にしようと考えています。
知識も経験もなく、どうしようもないくらいのド素人…。
でも、これからの農家は、作って売るだけでは生活は難しいと思います。
6次産業化。とても重要です。
私はまだまだですが、りっつさんにプロデュースしてもらえるような生産者を目指したいです。
実は私…小千谷生まれ小千谷育ち、現在長岡市在住です。
いつか、お会いして話しができたら、本当に嬉しいです。
独立されても、応援しています。というか、私にも応援してください♪
私も、頑張りますV(^-^)V
返信する
おお!! (りえYさん←りっつ)
2015-03-18 22:12:00
長岡在住だったんですね~~~
さらに小千谷生まれ、小千谷育ちとは!!
なんだかいきなり親近感!!
今年はどこかでばったり会えたらいいですね!
フリーになったらツアーなどもっとできると思うので、いろいろ楽しい企画もしていこうと思いますが、まずは勉強!!まずは精進!!

なので
カタチは変わりますが、今後ともお付き合いいただければ嬉しいです!!
返信する
おめでとうございます (まえまえ)
2015-03-27 12:42:31
遅くなりましたが、おめでとうございます。
凄く前向きで大きな決断に頭が下がります。
人間、常に同じ場所に留まっていては進歩も変化もありませんし、キャリアを積むには前進あるのみですね!
ただ、それを決断するには物凄くパワーと勇気が必要だったと思います。
そして同時に家族やビギンの皆さんのサポートや理解なしに進むこともできないと思います。
でも決めたからには、失敗しても失敗しても成功するまで、何度でも何度でもチャレンジして前進してください!
役に立てる事などあったら、気軽に声をかけて下さいね!
返信する
ありがとうございます! (まえまえさん←りっつ)
2015-03-28 14:07:13
この決断にいたるまで、悩んで悩んで考え抜いてストレスで全身に異常が出るほどでしたが、今はすっきりして希望と野望と期待とワクワクに燃えています。
いつもの悪い癖で暴走してしまわないように、まずはゆっくりとがんばります!
返信する
応援しています (かおりん)
2015-03-29 07:56:03
前に進むための新たな一歩♪

頑張ってください、りっつさん(*´∇`*)
いつも応援しています(^_^)v
返信する

コメントを投稿