☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

卒業

2015年03月28日 | 農園ビギンでは
3月25日
農園ビギンを
卒業します。


山口百恵のように

そっと
マイクを置くはず(古!!!!!!)





のつもりが

大丸浦和パルコ店のバタバタで遅れてしまいました

あは^^;






無事
3月31日をもって専務取締役を辞職します。

4月24日まで非常勤社員として、引き継ぎなどをしますが、新しい拠点ができ次第、引っ越しとなると思います。

まだまだそろえなければならないもの、準備しなければならないこと
手続きをしなければならないこと
たくさんたくさんありますので

会社にもちょこちょこ現れます。






少しずつ少しずつ
しっかり自分の足で立っていかなきゃと思っています。


農園ビギンのツアーやイベント、販売などは変わらずやる予定ですので、お気軽にお問い合わせくださいね。



今ね
パソコンの前に向かっていて

ふと

思った。


そういや
ワタシ
10代から20歳になるまで働きまくって4つのバイトをかけ持ちしていた時に卵巣のう腫になって、バイトを一気に辞め、手術→自宅療養だったんですが
その時に
パソコン会社に社長さんと知り合って、
「もう体を休めなさい。事務職のバイトをしなさい。」
って
この
パソコンっていうスキルを身につけたんだよなーーーーって。

ブラインドタッチができるのも
ちょっとはパソコンに触れるのも

病気をしたから
ちょっと立ち止まったから

きっと
私はものすごく運がいいんだと、やっぱりそう思うの!!!!!



だって今回は体を壊す前に立ち止まることができたでしょ^^


動いていないと死んでしまう性格は昔から。

4つのバイト
どれも全力投球で
シフトから自分が抜けたら、仕事が回らない!!と思いこんでてて
朝から晩まで働いて
働いて
働いて

けど

体壊して、仕事いけなくなったら

ちゃんと
なんとかなるのです。

仕事とは

そういうもの。

「ワタシ」がいなくても
なんとかなるのです。


農園ビギンのことが大好きで大好きで
仕事が趣味で
趣味が仕事で
農業ができることが嬉しくて、楽しくて、幸せで
この幸せが
ずーーーーーーーーーーーーーーーーーっと続くものだと

続いてほしいと

ただ

そう

思っていたけど

前を
見なきゃいかんのです。



明日から

例年通り
春休みをいただきます。

そして
4月以降はたくさん勉強します。

新しい事務所も探します。

新しいブログも発表します。

さつまいも栽培もさつまいもスィーツも継続します。

前を向いて頑張ります。

希望を、野望を語ります。


新たなステージへ
動き始めます。




小千谷を出るわけでも

農園ビギンに足を向けるわけでもないので

どうぞ
今後とも
ここで出会ったご縁を大切に

「さつまいもを見たらおもいだしてもらえるように」

長い目で見て
お付き合いいただければ幸いです!!!!!!!!!!

どうぞ
よろしくお願いします!!!!!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (yokko)
2015-03-28 07:05:28
卒業おめでとうございます。
新しい拠点が決まったら教えてね~!
遊びに行くから!
  ↑
 勘違いしてる?

何かあったらいつでもおいで~~~~!
返信する
いつもありがとうございます (yokkoさん←りっつ)
2015-03-29 08:24:09
いろいろなことが前向きに進み始めています!!

まだまだ越えなければならないことはたくさんありますが、あとはまっしぐらになるしかないですね!!

もうそろそろ山菜採りに声をかけますね~~~
返信する
これからも頑張って~ (まえまえ)
2015-03-29 09:18:23
ご卒業おめでとうございます。

第二? 第三?(笑) の新社会人としての一歩。
色々なことが待ってると思います。
もちろん、楽しいことばかりではなく、泣きたくなるほど苦しい場面もあるでしょう。
でも、走り続けてください!
継続は力なり。
ひとつのこと(芋?(笑))を、とことん追及していると必ず明るい道が開けてきます。

農園ビギンさんには新谷さんがまだ必要なように、独立した新谷さんにとっても、やはり農園ビギンさんのサポートは必要だと思います。
これからも、小千谷を、そして農業界を盛り上げるためにビギンさんと協力して精進して下さいね。

偉そうな事をいってしまいましたが(笑)
応援していますので、頑張ってください!
返信する
応援してます (とんであってる)
2015-03-30 08:32:11
陰ながら応援します。
色々と苦労や壁があると思いますが、
乗り越えて頑張ってください。
返信する

コメントを投稿