☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

ピカチュウ弁当☆

2011年03月23日 | わたくしごとですが・・・
突然言われた




「明日弁当よろしく」




キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(古い)
小さい頃は
「あのね、あのねえんそくでね、おべんとうなの。
かっこいいのつくってね」

な~~んて可愛いこと言ってたのに・・・


今じゃすっかりコドモオトナの長男君


「えーーー前日に言ったってキャラ弁できないよーーーーもーーーーー」
な~んて言ったものの

やりたい病の私は夜な夜なこそこそ下書き



ぷぷぷ
この時間が好きなのよね~~~~

「えーーーーできないって言ってたじゃん。
すごーーーい!!!ママって天才」

その言葉を妄想しながらね




スライスチーズの土台に乗せて

じゃん☆

んん??
卵サンドをでかく切ったせいで、周りがなんかさみしい??

次回はキャラの周りにそってパンをカットして、おかずをぎっしり詰め込むべし!!!!


愛をこめてハートにしたりして

好きな人のために、喜んでもらえる姿を妄想しながらお料理できるって幸せだなあ

ふたを開けてびっくりしてくれるといいなあ~~~~~

完全な自己満足の世界ですが、一人でニヤニヤしていると長男君が起きてきて

「ね、ね、今日キャラ弁だと思う?そうじゃないと思う??」
(完全にそうだと言っている聞き方だ・・・


鼻の穴膨らませて、超ニヤニヤしてたら誰だってわかるよ・・・



「っつーーーか俺













昨日下書きしてんの見たし

ええええーーーーーーーーーーーーー
なんでーーーーーー
どこでーーーーーー

「だって普通に下書きした紙、その辺に置きっぱになってたじゃん」

私としたことが;;;

切り取ったクッキングペーパーを思いっきり机の上に置きっぱなしでした;;;

ドラえもん弁当」「ピカチュウ&プラスル弁当&ドラゴンボール弁当」と来たから、次回は何にしようかな~~~~~





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次回は (まえまえ)
2011-03-23 13:25:06
 
是非、クリリン弁当でお願いします( ̄▽ ̄)
 
 
返信する
お疲れ様でした (とし)
2011-03-23 20:35:09
 大作でしたね~! 

 年代は結構違いますが・・・
私の年代は、お弁当は卵焼きとコウコウ(たくあん)がメイン。
遠足の時のだけはメニューが変わり、寿司飯(普通のご飯に甘酢味)にネタはソーセージ!
これが楽しみだったな~!!!
 
 子供さんも大きくなると、微妙な味付けに思いを馳せる(気がつく?)ことでしょう!!!
返信する
詰めが (もあいぞ)
2011-03-23 22:20:01
甘かったようですな(笑)

次回はONEPIECE弁当はどうでしょ?

個人的には北斗の拳弁当とか見てみたいですが(笑)
返信する
クリリン!!?? (まえまえさん←りっつ)
2011-03-24 07:07:00
出た!!!
かなり上級編!!!
でもないかな??
髪の毛の海苔の部分がないから楽チンかな~~
返信する
コメントありがとうございます (としさん←りっつ)
2011-03-24 07:10:28
いくつになってもお弁当って思い出に残っているものですからね~~~
私の場合、揚げもの、煮物ばかりの茶色いお弁当が嫌で自分で作りはじめました・・・
味はいいんですけど、母は彩りを考える人ではなかったのです;;;
返信する
ふふふ (もあいぞさん←りっつ)
2011-03-24 07:14:31
すでにワンピースは挑戦したのだーーーーー
http://blog.goo.ne.jp/noenbigin/e/f5b99cbc0e80041772e40dc2be711570?st=1

北斗の拳;;;
あの筋肉ムキムキが難しそう;;;
返信する

コメントを投稿