☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

春の山の幸☆

2011年04月30日 | 突撃!我が家の晩ご飯☆
シアワセ


はっちんさんのブログ
「「シアワセ」って「海老」って書くんだっけ?」

書かれてあってウケてしまいました(笑)

おいしいものを食べるとそんな感じ

春の山の幸と言えば
「山菜」

ふきのとうから始まる山菜シリーズ
私も大好きです

メル友satoさんちの息子さんご夫婦がいらっしゃっているということで
ふきのとうをお届けに行ってきましたーーーーーーーーーーーーーーー

そしたら・・・


ふきのとうが









化けたーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あは^^
これ、日本酒じゃないですよーーーーーーーー

「米みりん」
見た瞬間、日本酒と思っちゃうあたり、ワタシ酒好きです、って言ってるようなもんですね;;;

そしてそして
実はもう一つお届けしたいものがあるのです



ふふふ・・・

じゃん☆
ウドが採れましたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

義父母が山菜採りに行って見つけてきてくれたのです

やっぱり山菜の王様は「ウド」だなあ

みなさん
もう食べましたか??





satoさんちからの帰り道
長男君が
「ママってさ
小千谷に来て何年?」

「10年だよ~~~」

「10年で友達100人以上できちゃったんじゃね?」

って
言ってくれたんですね。

そしたらいきなり歌い出して

♪おっぢやにき~た~ら
おっぢやにき~た~ら

友達100人できちゃった♪

♪ひゃーーーくにんで飲みたいな
日本酒 みんなで
ゴックンゴックンと♪

だって(笑)

車ん中で大爆笑

3人で大熱唱しながら帰りましたとさ。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えつこ)
2011-04-30 19:40:47
私は長男君のキャラが大好きです☆

ええ味でてますよね!!!!!
返信する
あはは… (通りすがりのペンギン)
2011-04-30 21:51:19
長男クンはお母さんが酒豪ってことを良く理解してるね
返信する
爆笑 (ママノン)
2011-04-30 22:00:32
長男くん☆やるぅ~

さすがリッツサンの血筋(笑)

長男くんも交えてお酒呑める日が楽しみですね♪
返信する
ふふふ (えっちゃん←りっつ)
2011-05-01 11:54:45
誰に似たんだか・・・

最近の口癖
「ママーーーー
お酒やめたんじゃないの?」

ぐ・・・
悔しい・・・
返信する
う・・・ (ペンギンさん←りっつ)
2011-05-01 12:02:06
そのまんま
お返しいたします・・・

酒好きということだけはわかっているようです;;;
返信する
やられた・・ (ママノンちゃん←りっつ)
2011-05-01 12:16:49
なんでもわかる年頃なのね・・・
私の口癖
「もう一生お酒飲まない!!!」(二日酔いの朝のセリフ。。。)
これを覚えてて
「やめるんでしょ?」だもんね・・・
もーーーーーーーぅ
返信する

コメントを投稿