☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

新・越後の国から~始まり~

2011年04月30日 | miyaくんのつぶやき・・・
アーーーアアアーーーアアーーーー
アーーーアアアーーーアアアーーーーー(「遥かなる大地」byさだまさし)


拝啓 
父さん ほたる
元気ですか?

「越後の国から」~2010旅立ち~
のあの日から5か月・・・

戻って来たよ、越後の国へ
アスパラ
スイカの嫁入り
秘密
稲刈り
引っ越し
いろいろなことがあったね・・・

ここを離れてからのボクにも

いろいろなことがあったわけで・・・

スノボーダーとしては









ロン毛が基本なわけで・・・

ボク
うなじがきれいだってことに気づいてしまったわけで・・・



父さん
これ
4月の写真なんだよ。
まだここには雪があるんだ。

誰も信じてくれないけど
本当なんだよ?

本当に

Rさんって

4月に雪掘りして、

筋肉痛になってやがんの


口が悪くなってしまったね。




アスパラ畑に残る雪を一生懸命スコップで掘ってたよ


「ねーーーーねーーーーー
すごい?
えらい?
だいぶ雪減ったでしょ?」

って
しつこいんだよ。

だから
つい








「なにも変わってませんけど?」

本心が出てしまったわけで・・・

はっきり言ってほっとけば溶けるんで、Rさんの無駄な労働だったんだよ。
それに
この会社で生き抜いていくためには

辛口が基本なわけで・・・


ほら
すっかり雪が解けたアスパラ畑だよ。

ほたる
アスパラが採れ始めたら
越後の国へおいで。

6月にアスパラ収穫体験ツアーもやるんだって。

この会社で
強気な発言ができるようになってきた
ボクを応援しに来てくれ・・・







いよいよ
農園ビギンの
アスパラ畑の仕事も

始まります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿