☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

農園ビギンメロン物語~プロローグ~

2011年05月01日 | 果物の王様はメロンだ
覚えているだろうか?
魔法のつえ」のお話を・・・
あの時はスイカの片付けだった・・・

杭が深く深く刺さっていた・・・

そして
私はその杭を再び打ちつける仕事をしていた。


そう

ついにメロンのトンネル掛けを始めることになったのだ。

メロンのトンネルがけで人生を語る

活躍したmiyaくん(22歳)。
冬はスノーボーダーという彼は、夏になると農園ビギンの社員になる。
「越後の国から」というブログネタで「北の国から」の純役で勝手にキャラを作られているが、彼は正真正銘生粋の小千谷っ子である。


この作業が始まると、いよいよメロン、スイカの仕事が始まるということだ。

杭を

ふんずける

社長が縛り

引っ張る

最後まで引っ張ったら

またまた社長が打ち付ける
気持ちを込めて
叩く!!!!!!!!!!!
















「オレだってベトナム行きたいよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」
ハイハイ
冷たいワタシ

社長が所属する指導農業士での研修旅行
毎年毎年行けなくて、今年はベトナムらしいんですけど
どうやら10月らしい・・・

聞いた瞬間

「ダメですよ(--〆)」

あしらうワタシ

なーーーーーにを言ってるんですかーーーーーーーーーーーーーーーー
10月なんてもーーーーれつに忙しい時じゃないですかーーーーーーーーーーーーーー



いうわけで
毎度おなじみ
農園ビギン名物社長と私の突っ込み漫才がメロン畑で繰り広げられています

観客0ですけど・・・


このヒモを

こ~んなかんじで

できちゃった

とにかく風が強い日はこの作業って大変

一気にやっちゃうんですけど、その間も私の社長のくだらないトークが続く

「オレは一途なんだ。こうと決めたら絶対迷わないんだ」

「だからタバコはマイルドセブン一本なんですね」と私が言うと

とりだしたのは「LARK」??

「だってーーーーーー
売ってなかったんだもんーーーーーー
オレ、一途だけど、気が多いの、にゃは☆

しーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん

こういう時
一番社長に対しての冷たい仕打ちは







無視

さっさと仕事やりましょ



可愛いユウカちゃん

この子たちをコンテナに入れて

たっぷり水を含ませます

社長のおばあちゃんもお手伝いしてくれましたーーーーーーー

さーーーーーーーーーーーー植え付けです☆
つづく・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿