ELLの足跡

人は最後は一人だという・・・でも、・・・今は妻が傍にいてくれる・・・

旅の恥は掻き捨て感覚か!?…人ごみにまぎれて車道でポーズ取って写真撮るなッ!!

2024-05-06 | 車中泊/キャンプ/防災&DIY

嵐山竹林の小径ってみるか…

せっかく姫達たことやし


観光客で一杯やろな…!?

中之島公園から渡月橋
 息子んとこは仕事らしい・・・娘は姫達を連れて帰京してきた。
 妻も休みやし・・・嵐山でも行ってみるか・・・

渡月橋

 家から20分弱歩いて阪急電車の駅へ・・・しかし・・・今日は暑過ぎるな・・・www

 嵐山駅まで数分やけど・・・物凄い人が乗ってくる・・・
 嵐山駅のホームで係員が左側通行を連呼している・・・ホンマ凄いわ・・・

嵐山駅から出て中之島公園

 嵐山駅を出て中之島公園へ・・・

 あまりの暑さに木陰で休憩し・・・渡月橋を見てみると相変わらず凄い人や!

 取敢えず、渡月橋を渡って展望台へ行こう!

 渡月橋の歩道は狭いし人混みで歩きにくいな・・・えっっ!!この娘達何してんねん!?アカンやろ!!!
 東洋系の若い女性が車道の白線のど真ん中へ出てポーズをとってる!!・・・咄嗟に、声を荒げてしまった・・・てきめん車にクラクション鳴らされてたけど、旅の恥は掻き捨てって感覚は時代錯誤も甚だしい・・・ホンマに情けない・・・

展望台

 橋を渡り、川沿いを遡って展望台へ・・・

 こんなにきつかったかな・・・暑さとでバテバテ・・・

眼下に保津川下りの船

 ・・・漸く到着・・・でも爽やかやなぁ~・・・
 あっ!!眼下の保津川を見てみると・・・保津川下りの船がきてるよぉ~!!

竹林の小径

 帰りは竹林の小径へ廻ってみるか・・・

 相変わらず、ここは写真を撮ったりしてるから一段と観光客で込み合ってる・・・

竹の幻想的光景

 真っすぐ天空へ向かって伸びてる竹を見ていると不思議な世界へと誘われてしまうな・・・

お漬物やの冷やしキュウリ

 竹林の小径を抜けたら・・・現実に引き戻され・・・
 またまた、炎天下の人混みの中・・・丁度、お昼時やしどの店も混みあっている・・・

 姫達がお漬物屋さんの冷やしキュウリが食べたいと・・・しかし、ここでも行列・・・
 結局、電車で自宅近くの駅まで戻り、駅近くのベーカリーレストランで遅めの昼食・・・楽しい一日でした・・・

 ただ、目撃してしもた海外観光客のルールを無視した行為を除いては・・・海外の皆さん、情けない悲しい行為だけはしないで下さいね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無意識の口癖で相手を不快に... | トップ | Excelの飛び飛びのセルや列・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車中泊/キャンプ/防災&DIY」カテゴリの最新記事