信助さんのオーディオ

いい音で音楽を聴きたい

お勧めCD

2009-10-06 13:20:32 | Yoshii9で聴きたい音楽


アル・アンド・ズートによる80年代のライブCD。80年代になってくるとアル・コーンもズート・シムズも良い演奏が少なくなってくる。しかし、このCDは、素晴らしい。ネットで探すと、MP3の視聴も出来るみたいなので、聞いてみて下さい。音もかなり良いです(もちろんCDの音の方が遙かに良いですが)。

昔、ズートのディスコグラフィーでこのCDを知って、ズ~トと探したけど全然見つからなかった。ある時、中古CD屋でポロッと見つけたときは、小躍りした。ネットだと簡単に見つかってしまうんだなぁ。でも、CDやレコードを引き当てた時の、感動はネットでは味わえないな。

最近、オーディオの話題ばかりなので音楽のことも書いてみました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アル・コーンといえば (RE3noRE)
2009-10-13 18:37:42
 アル・コーンという人は不思議な人で,この人が入ると外のプレーヤが生き生きとしてくるような気がしますね。

Dexter Gordon / Silver Blue
Dexter Gordon / True Blue

この二枚XANADU盤ですけど好きです。
返信する
Unknown (信助)
2009-10-14 10:57:03
アル・コーン、良いですよね。昔、ズートに比べて冒険しないなと思っていたのですが。だんだんと好きになってきました。ズートもアル・コーンといっしょだから、のびのびやれるのかも?

教えて頂いた2枚、まだ聞いたことがありません。偶然にも、最近、Dexter Gordon / Silver BlueのCDをEbayで入札したのですが、落札できませんでした。また、がんばって入札してみます。
返信する

コメントを投稿