信助さんのオーディオ

いい音で音楽を聴きたい

今のシステム

2012-06-13 02:15:27 | オーディオ

フルデジタルアンプRDA-720からYoshii9固定で以下3系統

 

系統1; CDプレーヤ Sony DVP-FX720、光ケーブルでRDA-720へ

太くてアナログっぽい音がするのが良い。

 

系統2; パイオニア DV-610改、光ケーブルでRDA-720へ

改造により、DVD audioは192kHz24bit、SACDは、88kHz24bitがデジタル出力されている。改造して下さった方に許可をもらっていないので、今、改造について説明できません。ハイレゾの音は一味違う。私は、発売当初からDVD-audioを聞いてきたが、今、改めて10年前に196kHz 24bitの規格で市販されていたことに驚く。DVD-audioの新譜はほとんど発売されなくなってしまったが、もう一度見なおすべきと思う。このプレーヤによる再生に限らず、SACDよりDVD-audioの方が音が良いと思っている。

 

系統3;テクニクスDVD-A10アナログ出力→A/Dコンバータ Mytek Stereo96ADC、光ケーブルでRDA-720へ

DVD-A10とStereo96ADCの間は、とりあえずベルデン8412でつなげている。このケーブルを使うと本当に太い音になる。50年代のジャズにピッタリのケーブルに思う。

将来的には、アナログプレーヤ→Mytek Stereo96ADC→RDA-720となる予定。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿