信助さんのオーディオ

いい音で音楽を聴きたい

D45もひっくり返し

2008-02-12 13:23:36 | オーディオ
AirbaseだけでなくてD45もひっくり返して使っています。こうするとトランスの鳴りが少なくなります。通気のために持ち上げる必要もないし。かれこれ2年近くこんな感じで使ってます。やる時はちゃぶ台もひっくり返しますよ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wani)
2008-02-16 15:36:14
はじめまして

D-45は115Vだと本当に良く唸りますね。
逆さまにすると静かになるとは考えもしませんでした。

私はずっとAirMac Expressの愛用者ですので信助さんには何とお礼を申し上げたらよいか判らない程感謝しています。
iTunesのバージョンの件と言い。
(foobar2000・SE-U55GX騒動の際、foobar2000と7.6の間を行ったりきたり、どちらも不満足で
約一月間悩みましたが、信助さんのブログを見て、あっ7.4が有ったんだ。
と気が付きまして、7.4にしてみましたら納得の音でした。以後そのままです。)
AirBaseを使ってみても高域が減衰してしまい、低域が伸長すると言うご感想、(全く同意見です。)と言い。
(但し私の場合AirBaseを使うと、差込方によって片方のスピーカーから音が出なくなってしまうといった
AirMac Expressのミニプラグの接触不良が改善された為、このまま愛用してゆく事に致しましたが。泣)
的確なご意見・ご判断に感心する事しきりです。

今回の原爆級発言、AirMac Expressにも増して信助さんに感謝しなければならなく成りそうで楽しみです。

Yoshii9は試聴して、従来のスピーカーでは不足していた表現を実現していて驚きました。
試聴した音源がCDウォークマンでしたので、PC音源にしたらどんなに素晴らしいだろうにと残念でしたが。
返信する
waniさん (信助)
2008-02-16 20:34:29
はじめまして。

コメントありがとうございます。

これまで、iTunes7.4の方が音が良いと言っているのは私ぐらいなものだったので、waniさんにコメント頂き、うれしかったです。私の感覚がまちがってるのかなぁと思ったりしていました。たぶん、私とwaniさんは音を聞くポイントが似てるんでしょうね。

これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿