信助さんのオーディオ

いい音で音楽を聴きたい

鉢呂経産相辞任-やめるほどのことなのだろうか?

2011-09-10 22:27:54 | 政治

鉢呂経産相辞任が、「放射能をうつす」と「死の町」発言で辞任した。私はその場にいなかったので、実際の様子が分からないが、辞任するほどの事なのだろうかと思う。私個人的には、「放射能をうつす」は小学生レベルの表現で、もうちょっとしっかりしてよという感想程度。「死の町」は、再生させようとしている町に死という表現を使ったのはどうかと思うが、それほど甚大な被害に感じたのかなと思う。そう感じてしまって、正直に言ってしまったのかな。重要な役職なのだから言葉には気を付けてよという程度。

 

アメリカ生活から戻ってきた者として、日本の問題点を言わしてもらうと、日本全体がヒステリックで潔癖症過ぎやしないかと思っている。重要な事に気づかないで、どうでもいい事で体を引っかいて傷を作っている感じ。完璧な人間なんていないです。今回の件をきっかけに、死の町発言された町のトップと鉢呂経さんが、お互い深くつきあって復興に向かえば、生産的なのにと思う。今回の辞任は、外国に、また笑いのネタを提供して、世界における日本の位置を下げてしまった。

 

どうでも良いことを事件にするマスコミ、ここぞと正論を振りかざす政治家、それを見て騒ぎ立てるモンスターペアレント風国民の負のネガティブループが存在している。むしろ、マスコミにしょうも無いことするなと言うような国民にならないといけない。少し前の政治記事で、政治家になって欲しい人のトップが、小泉元首相だった。日本国民は、政治家の能力を判断出来ないし(小泉元首相はアメリカのパシリ)、依存体質があることの、現れだと感じた。結局、日本国民がダメだから、政治もダメということか。

 

追記: 鉢呂経産相の言葉はオフレコだったみたいですね。品位のないマスコミと分別のない国民。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿