野武士のわがままひとりごと

気ままに焦らずたゆまずのんびりと趣味を楽しんでいます
(中溝喜慶/滋賀県)

菊づくり同好会新年会

2007年01月19日 | レイカディア大学

 レイカディア大学を9月に卒業して早4ヶ月が経過した。卒業後はそれぞれの道を歩いていようがあまり口にすることは少ない。ただ、園芸学科の菊づくり同好会のメンバーだけは卒業後も「菊花展」などで「顔見せ」ができている。同好会20070118_reik330s の世話役が新年会を催してくれた。中華料理の飲み放題パックである。今年の菊づくりもすでに始まっている。

 飲み放題ということもあるがよくも飲めるなぁ、感心するばかりの私は、お酒類が飲めないこともあって、もっぱら中華料理を食べることに専念することになる。あっさり味の「鯛のカルパッチョ中国風」も美味しかったし、「伊勢海老のチリソース」も美味だった。胃と相談しながらせっせと箸を運ぶものの馬鹿食いはできないものだと思ってしまう。でも、普段の食事量からすると、ひょっとしたら2~3食分ぐらいを食べたのかも知れない。健康面を考えて夕食抜きとする。

 残された人生だがまだまだやりたいことが山積みのまま残っているだけに寝込む訳にはいかないのだ。これからわが人生を謳歌しようと思っている。


最新の画像もっと見る