NOBODY LOVES YOU

世界はやがてジャパネスクの時代を迎える(非公式)

民主党が菅元首相の処分について結論を出せず

2014-03-19 | 感謝・出会い・共時性

───────────────────────────────────
●「今日の焦点!」
 ~これを読めばマーケットとそれを取り巻く国内外情勢のツボが分かる~
───────────────────────────────────

⇒“今日の焦点”はズバリ:

 「民主党が菅元首相の処分について結論を出せず」です。


⇒その理由は……:

 ─我が国における政治家を見ていて思うことが一つあります。
  それはある「決定的なこと」を学んでいないということです。

 ─「決定的なこと」とは、すなわち復元力の原則です。
  森羅万象は平衡系から成っており、作用は反作用を伴うという原則です。

 ─余りにも当たり前のことであり、我が国では「躾」としてこれが家庭内で
  教えられてきました。しかし明らかに廃れてきているのです。

 ─民主党の混乱ぶりは正にその象徴です。
  この原則を知らない烏合の衆が政治家になったため、混乱に陥りました。

 ─根本は「心から他者を祝福する気持ち、感謝する気持ち」なのです。
  権力についた途端、これを忘れたのが民主党の議員たちでした。

 ─その結果、人心は瞬く間に離れ、彼らの牙城は灰燼に帰しました。
  もう戻ることはないはずです。


民主党という「政党」を創ってくれた人たちに感謝を忘れ。
苦難の時にあって最も矢面にたった人たちの労苦を忘れ。

惨敗する選挙の前にリーダーシップを担ってくれた人の困難を忘れ。
そして何よりも「それでもやってくれるはず」と信じていた人々を忘れ。

ある民主党所属の議員(当時)は、選挙で惨敗後、私にこう言いました。
「今回は橋りょう建設で利益誘導を地元にしたのに、なぜ敗けたのか」

私は正直、開いた口がふさがりませんでした。
役所であれ、地元利権であれ、権力があるから動くものではないのです。

少しずつ、少しずつ、復元力の原則を効かせて共鳴させていく。
だから大きなうねり、ムーヴメントとなるのです。

崩壊する「民主党」は1990年代から始まった我が国そのものの残滓です。
実に大したことがないのに転倒してしまった。

私たち日本人が忘れていたことを思い出させる出来事です。
「おかげさまで」という気持ち、ただそれだけです。

 

(メールマガジン 2013年7月25日号 より)

http://archive.mag2.com/0000228369/index.html



最新の画像もっと見る

コメントを投稿