黄昏のガンマン

ガンマンはとうにリタイヤ
節々は痛むし物忘れが頻発して今は街外れの小屋で自炊暮らし
ダラダラと過ごす毎日だ。

あの世とは

2016-07-04 | 日記

先週 徹子の部屋に笑福亭笑瓶が出ていて、昨年暮れにゴルフ場で酷い痛みに襲われドクターヘリで運ばれたが危ういところで助かることが出来た。 そこで悟ったのは 人間あの世に行くと視覚、聴覚、触覚、味覚、臭覚、の五感が無くなってしまう、感じるのはこの世に居る時である と言うのを悟りましたと話してる。
あの世では五感が無いとは初めて聞く、五感がなければ苦しみも無ければ楽しみも無いつまらない世界となる 今のうち楽しめという事か。 天国では酒は美味いしネーちゃんも綺麗だと言う歌がある、彼が言うあの世とは地獄に近い場所みたいである。

          

  映画「熱いトタン屋根の猫」からエリザベス・テーラー

日本ではあの世に行く際は閻魔様に会う事になり 地獄に行くか天国に行くのか振り分けられるし、キリスト教では最後の審判とかで振り分けられるそうで どの宗教でも振り分ける裁判官見たいのが居るみたいである。
天国はいい事をした人 地獄は悪い事をした人。 自分を含めて大体の人達がどちら付かずの人達、 いまの状態になるんであれば別に天国でなくても良いんだけど 多分先程の笑瓶が言う五感がない世界に行くのかもしれない。
あの世とはどんな世界か見る事が出来ないので 皆勝手に想像したり作りあげたりしている。 まあー天国とか地獄とか余計な事は考えないで今まで道理に呑気に過ごす事にする。