チャンネルを廻してたら 黒いスーツで決めた長身の紳士が写るので誰だと思ったら昔懐かしい杉下茂。 子供の頃 川上、千葉は毎日のように新聞に出ていて杉下は中日なので頻繁には出ない、格好いいので掲載されるのを楽しみにしていたものだ。 古田を相手にキャッチボール 90歳になったとは思えない体力。
フォークボールの握り方を見せると手がデカイ。 村田兆次の握りもTVで見た事があって シワが多いけどそれよりもデカイ感じである。 軍隊に入隊してから手榴弾投げの練習をして肩が強くなったとの話を聞くことが出来た。
心も体もまだ現役という感じ 自分はとっくに現役を卒業 病院通いをしががらダラダラと過ごしてるのとは大違いである。
シェルブールの雨傘からカトリーヌ・ドヌーヴを描きました
PHPの本を読んでたら70歳代が一番気になる年代と出ていた。
プロレスでいえばグレート東郷、天竜源一郎は60過ぎ迄やってたし藤原など現役60代もいる、 70代になると体力がぐっと落ち 居たとしても相手にならないと思う。
自分も70代真っ盛り、食事の後 胡坐(あぐら)をかいた状態で食器をお盆に載せてスンナリと立てたものだけど今はフラ付くので何も持たないでヨコラショと立つ次第 そのうち手を付くようになる運命。
70代になり出来ない自分を感じて不安を感じる悩みの多い世代、どう乗り切るかが課題だと載っていた。 自分の回りをみると下半身も大分落ちたとボヤキながらも色々と楽しんでいる連中が多い、余り心配しなくてもよろしいのではないか。