黄昏のガンマン

ガンマンはとうにリタイヤ
節々は痛むし物忘れが頻発して今は街外れの小屋で自炊暮らし
ダラダラと過ごす毎日だ。

2万円ゲット

2022-12-20 | 日記

マイナンバーカードは受け取ってそのままになってたけど マイナポイントが2万円出ると知って
これは貰わない手はないとカードを開いて見たけど今一解らないヵ所がある。 どうしようかと思っていたところ 近くのスーパーで申請手を伝うサービスあると聞いて行ってみた。
会場は混んでいて一時間待ち、受付で何をしたいのかと係員に問われると マイナポイントの申請の手助けをして貰いたいと誰もが答えていて 解らないのは俺だけではないのだ ごく普通の人なのだと一安心。

     

      映画「刑事マディガン」からリチャードウィドマーク他

やっと自分の番が回って来て 保険証の番号はこのカードに入ってるので結構だけど 公金受取口座を設定するので銀行等金融機関のカードを持って来たかと聞かれ 持ってこなかった答えて、 その口座の入金例として何があるかと問うと コロナ給付金10万円があるとの答え。 そんな事は滅多に無いのに今迄通りで構わないのにと思ったけど 2万円の魅力があるので翌日持参してやっと手続きが終了。 
それにしても面倒な作業で国民全員にマイナカードをと言われてもパソコン、スマホが苦手の爺さん婆-さんには無理ではないかとの思われる。
駅前を歩いてたら何でも反対グループのおばさん連中が相変わらず反対していた。
何を反対してるのかと近づいてみると先ほどの公金受取口座についての反対だ。
本来カード自体に反対するものだと思うんだけど2万円についてはOKみたい、何でも反対してるけど結構
欲深いものだ。

本日 いつものスーパーのATMにwaonカードを置いておそるおそる画面を見ると 2万円そっくり入っていた。 全額チャージのボタンを押して2万円をゲット。今迄の苦労が吹き飛んでてしまったのだ。


最新の画像もっと見る