人生散策日記

人生何事も勉強、カメラを持って今日も散策。

南越前町の「花はす公園」を観る・その2

2014-07-15 20:38:23 | 日記

福井県南条郡南越前町の「花はす公園」のはす模様について、その2として記録します。
今年も「はすまつり」が、第22回として8月3日まで開催されていますが、毎年はすのコンテストが行
われており、現在のところ今年の人気のはすは、①「ミセススローカム」、②「千重紅」、③「大賀蓮」
が上げられているそうです。
小生としては、「大賀蓮」は勿論のこととして、白の「真如蓮」や、縁取りの美しい「黄陽」がお気に入
りなのですが・・・・・・・・。


  

  

  

  

    

    

       <福井県南条市南越前町・「花はす公園」のはす模様 / 2014.7.12 >

       * 2枚目の写真、白のはすの右横に「蜂」が飛んでいるのが見えます。

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花蓮公園最高(^_^)/~~ (もっちっち)
2014-07-16 06:47:48
毎日先生のブログ楽しみにしている一人です。花蓮公園最高ですね。今年は今病院入院中でいけそうにないけど来年こそ先生の追っかけをやってあちらこちら行ってみたいです。白い蓮の横の蜜蜂みつけましたよ(^-^)v蓮の花は朝方花弁が開く時可愛く小さなポンと言う音が聞こえるそうです。そんな音を聞きにとんぼや蜂もやって来るんですね♪♪
返信する
花はす公園 (かおり)
2014-07-16 13:41:31
色とりどりのハス、本当に美しいです。
お上手に写真をとっておられ、行ってみたくなります。
返信する
花ハス (riko)
2014-07-17 19:20:58
白もピンクも赤も、どれも素敵な色合いです。
いつも写真がいいのですが、語りもグッドです。
返信する

コメントを投稿