人生散策日記

人生何事も勉強、カメラを持って今日も散策。

長野県喬木村・「法運寺」の彼岸花を

2018-10-01 14:50:12 | 日記

本年の彼岸花のたより最終回は、長野県喬木村の「法運寺」です。
「法運寺(ほううんじ)」は、長野県下伊那郡喬木村伊久間にある曹洞宗の寺院。寺の歴史については資料が無く不詳。
この寺は、既報・松川町「嶺岳寺」とともに南信州における彼岸花の名所として知られ、特にカメラ愛好家に親しまれている寺院です。
喬木村の高台に建ち西方に中央アルプスを、また眼下に天竜川を望む自然豊かな山里に位置し、この時期美しい彼岸花の花模様を見せてくれています。
南信州における心洗われる花の名所の一つと言えます。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

             < 長野県下伊那郡喬木村 「法運寺」の彼岸花 / 2018.9.28 >


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋ですね (sati)
2018-10-01 16:09:46
暑さも楽になり お出かけに良い気候になりましたね
知らないお寺や季節のお花 楽しませて頂いています
中々出かけることができないのでうれしいです
返信する
satiさんへ (人生散策)
2018-10-02 16:06:11
コメントを頂き 有難うございました
その後 お元気でお過ごしでしょうか
いつも見て頂いているようで 有難うございます
講座の方も殆ど無くなり 毎日遊びほけております
花のたよりはまだまだ続きますので 宜しく
返信する

コメントを投稿