人生散策日記

人生何事も勉強、カメラを持って今日も散策。

小原の「四季桜と紅葉」を楽しむ

2014-11-22 16:44:38 | 日記

愛知県豊田市小原地区は四季桜で有名ですが、かって文政年間の始めに地区の藤本玄碩と言う医
師が、名古屋方面から苗を求めて植えたのが親木となって広まったと言われています。
今では地区全体が四季桜の里となり、現在その数約10,000本を数え、この時期素晴らしい光景を
随所に見せています。紅葉とマッチングした四季桜は心(しん)に美しいものがあります。
今回は、この小原の四季桜について採り上げます。


  

  

   

  

  

    

          < 愛知県豊田市小原の「四季桜と紅葉」 / 2014.11.20 >

            ①、②   川見四季桜の里
            ③、④   薬師寺
            ⑤、⑦   西運寺
            ⑥、⑧   廣圓寺
                               < 以上 上及び左からの順 >


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
四季桜 (sati)
2014-11-22 21:22:41
すごくきれいなお写真ですね
私も昨日行ってきたのですが、先生のを見て
感動しました(写した場所も違いますが・・・・)
同じ所へ行ったとは思えないくらいです
satiさんへ (人生)
2014-11-23 16:02:48
コメントをいただき有難うございます。
satiさんもご活躍で、色々な所へお出かけですね。一度お写真を拝見いたしたいのですが。
桜と紅葉素晴らしい (ちづちゃん)
2014-11-24 07:14:34
毎年香嵐渓に行く途中に立ち寄る小原の四季桜と紅葉最高ですね。いつも先生のお写真感動です。先日のみなとみらいも昨年姪っこの結婚式で行った所 先生の写真を見て又思い出にしたりました。まだまだこれからの紅葉の写真何処に行かれるか楽しみです。
ちづちゃんさんへ (人生)
2014-11-24 20:43:37
何時もコメントをいただき有難うございます。
なかなか写真技術が向上せず苦労しています。つまらないブログですが、見てやってください。

コメントを投稿