たけのこっこ

人生いろいろ、好きな事をして我が老後まっ盛り!花盛り!

まだまだ頑張るつもり

2023年07月15日 | 手打ちそば
令和5年7月15日(土)




手打ちそばの会、認定試験後初めての参加です。

受験者6人中5人に会うことが出来合格の感動を新たにしましたわ🥰


本日は 苫小牧手打ちそば愛好会のホープ佐々木さん のデモ打ちから始まりました。

デモ打ち大抵はかなりの有段者が行いますが、佐々木さんは現在二段位で我々初段位でも頑張れば手の届く処の段位です。

ですが、その技術は抜群で手打ちそば界で高く評価され将来を有望されている方なのです


私、有り難くもその佐々木さんにご指導を頂きました。

お人柄もおおらかで身近に感じられ指摘された事も素直に耳に入って来ますね

認定後の初打ちで少し柔らかめでしたが最後まで仕上げさせて頂きました。



左は今回二段位の最優秀賞の当会の拓さん、右がご指導頂きました苫小牧手打ちそば愛好会の佐々木さん

お二人とも190㎝の背丈の若者に挟まれて幸せいっぱいの私でございます🤗


佐々木さんありがとうございました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

今後のご活躍を楽しみにしております。







この記事についてブログを書く
« 火がついて来ました | トップ | ニンニク収穫しました »