たけのこっこ

人生いろいろ、好きな事をして我が老後まっ盛り!花盛り!

中級のお仲間入りしました

2024年01月22日 | パン教室
令和6年1月22日(月)



朝に雪掻きをして小降りになったので出かけます。


パン教室、今回から中級のお仲間入りです。

本日のメニューは「イングリッシュマフィン」と「クリームチョコロール」、出来上がりをアップしましたよ🤗




お楽しみメニューは「クラシックショコラ」先生のお手本、メレンゲはもう少しツノが立つようにね・・・



初級の時には私1人だったのですが中級の本日は4人なので先輩のを見ながら進められるので勉強になります。


クラシックショコラの仕上げはトッピングシュガーを半分くらい振ります



だんだん豪華で美味しそうになって来ますね


試食タイムはイングリッシュマフィンにお好みの具を挟んでおしゃれに頂きます。

ちなみに私は粒マスタードをぬってキューリ🥒•トマト🍅・目玉焼き🍳・ベーコン🥓を挟んだので、

ボリウムたっぷりになマフィンになり他のパンが入るお腹がなくなってしまいましたね🤣




試食タイムはお仲間とお喋りの時間でもあり楽しかったです。

雪が降って来たので気を付けて運転して帰りますわ🚗












この記事についてブログを書く
« 創立5周年記念祝賀会 | トップ | ノット・アローン(能登はひと... »