たけのこっこ

人生いろいろ、好きな事をして我が老後まっ盛り!花盛り!

骨盤の模型

2024年06月27日 | ヨガ教室
令和6年6月27日(木)



木曜日の午前中は白老町介護予防事業のストレッチ・ヨガ🧘‍♀️教室参加です。


先生が『骨盤』の模型を持って来てくれました。



体の歪みを整える骨盤矯ヨガの効果を模型で説明します。




❗️人間は直立二足歩行をしているため、上半身の体重と足からの衝撃を骨盤で全て受け止めなければいけなく、

つまり骨盤は、「体幹の姿勢を支える」という非常に大切な役割を持っています。


私、説明後の骨盤矯正ヨガは真剣にやりましたが横腹がつってしまいましたわ🤣


参加当初は拷問だったのが今はきついくらいになっています・・・


でも、ヨガ座りとは行かないまでもあぐらは掛ける様になりましたの🤗












この記事についてブログを書く
« 合間をぬって編んでます | トップ | 来年の目標 »