たけのこっこ

人生いろいろ、好きな事をして我が老後まっ盛り!花盛り!

来年の目標

2024年06月28日 | 家庭菜園
令和6年6月28日(金)



最近では1番のいい天気。

温度も上がってますが風も適度で外仕事がやり易く捗りました。


畑の拡張分やっと掘り起こしました。

今まで芝刈機で刈っていた芝の部分なのでなかなか剣先スコップでも耕し辛かったわ〜🤣

これからは2度3度掘り起こして草を取り除き作物用の土にして行きます。


構想としては、いちご🍓畑にしたいと思っています。

N師匠のご指導で今年は感激するほどの収穫で、念願のお隣のお孫ちゃんにもいちご狩りをして貰いましたわ🤗








味を占めて、来シーズンは今の倍のいちごの苗を植えようと思っています。

その為の畑拡張。

78歳、来年の目標を立てて頑張っています








この記事についてブログを書く
« 骨盤の模型 | トップ | 不法投棄は悲しいわ »