たけのこっこ

人生いろいろ、好きな事をして我が老後まっ盛り!花盛り!

病棟でのミニコンサート

2007年11月14日 | 音楽活動
11月14日(水)


さて、夫の病棟でのミニコンサートです。

おかげ様で漁模様はそこそこでして、漁師さんも私も両方が満足いく結果でした。
大漁の船からお声が掛かったのですが今日は丁重にお断りしました。


病棟の食堂でのミニコンサート

レガートのメンバー


たくさんの人が・・・

演奏に合わせて大きな声で歌ってくれました。
私たちのつたない演奏にも懐かしさで涙を流している人も多くこっちまで貰い泣きします
こんな時はしみじみと音楽をやっていて良かったと思うのです。

 うさぎ追いし かの山
    
        こぶな釣りし かの川
            
   夢は今も 巡りて
         
          忘れがたき ふるさと 

 ふるさと はアンコールが掛かり2回の演奏となるなる程みんなの心に沁みているようです。



久々に見た夫の満面の笑み。
手術をしたため違う病棟から駆けつけてくれたIさんとのツーショット。


僕たち友達になりました












コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 明日は不漁でありますように... | トップ | 今夜は熱燗で・・・ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満足、 (taku-tyan)
2007-11-15 16:29:09
ご主人の素晴らしい笑顔、たけこさんの演奏がしみわたったんでしょう、時々機会があるといいですね。
初めての言葉です (taku-tyanへ)
2007-11-15 19:34:53
夫は私の演奏を外で聞いたのは初めてらしいです。

楽器は家での練習はうるさいので大抵は夫のいない時にする様にしていました。

たまに夫がいる時の練習でも苦手な箇所ばかりの練習で雑音に近く何だか解らない曲になっていたと思います。

ミニコンサートの後の夫の言葉。
良かったよ、上手くなったなぁ。

もうこれだけで、むねキュンでした~
スター☆ (うっでぃ)
2007-11-19 09:33:27
たけちゃん、スターやね。

病院でナースやリハの技師さんがコンサートのお礼を言ってましたね。

たけちゃん万歳

てれるなぁぁぁ~ (うっでぃさんへ)
2007-11-19 19:42:55
いやぁ~そう言って頂けるとなんだか嬉しいような恥かしいような、なんとも照れるなぁ・・・

皆さんに喜んでもらって特に夫に誉められて、
たけこ、感激!