三日坊主の社員のブログ

三重県桑名市の日商器材社員が書く情報発信ページ

2011-01-11 19:21:06 | 情報

こんにちは。寒くなってきて雪の日が多くなると思いますが、雪の対策もこれからの季節考えていかないといけないと思います。

雪と言えば、年始に昨年のドラマで話題になった水木しげる記念館などを目当てに鳥取県境港市に行って来たのですが、例の大雪で大変なことになっていました。私が行ったのは国道9号線の通行止が解除された後だったのですがそれでも渋滞がひどかったです。脇道はまだ雪が積もったままになっていたのでとても車の通れる状態では無かったです。並木は真っ二つに折れて、車もそこここに乗り捨ててありました。また、多くの近隣の住人や商店の人などが正月休みというのに雪かきをしていました。

三重県ではあそこまでたくさんの雪が降ることは無いとは思いますが、雪に対する対策や気構えはやはり必要だと思います。

コピーセンター 生川


最新の画像もっと見る