三日坊主の社員のブログ

三重県桑名市の日商器材社員が書く情報発信ページ

六華園に行きました(*´∀`*)

2010-05-17 14:04:55 | インポート

ゴールデンウィークに、桑名市内にある“六華園”に行きました。

Image391

六華苑は、鹿鳴館の設計で有名なイギリス人建築家
ジョサイア・コンドルの設計により設計された邸宅で、
現在は国の重要文化財に指定されています。

広い庭に囲まれた邸宅は、洋館、和館があり、
どちらも時間の流れがゆっくりと感じられ、
懐かしい雰囲気もあり癒されました。
縁側に座って、ボーっとしているだけでも十分かもしれません。

桑名に長く勤めていても、行ったことがなかったので
あんなに庭が広かったり建物が立派だったとは思わず驚きました。
市が管理している為、入場料も300円と安いので時々行って
季節の変化を楽しむのもいいかもしれないと思いました。

少し前に公開されていた映画『人間失格』の撮影
にも使われていたので、どこが撮影に使われたのか、
探してみるのも楽しいと思います。
私が行った時は、撮影の様子を写した写真が
展示されていましたよ。

Image389

気になる方はコチラをクリックしてみて下さい♪
          ↓
 六華園のご案内(桑名市HP)

店頭部 福井


最新の画像もっと見る