三日坊主の社員のブログ

三重県桑名市の日商器材社員が書く情報発信ページ

北海道へ行ってきました!!

2006-09-15 11:47:03 | 旅行記

先日、お休みをいただいて北海道旅行へ行ってきました(^0^)♪Photo

まず最初は旭山動物園へ!! テレビで見ていた、アザラシが円柱の水槽の中を泳いでいく姿や、トラヒョウを数十センチの距離で見れたりと、迫力ある光景にのめり込んで見ていました。 猛獣館では網だけで仕切られている部分があって、そこからお客さんにオシッをかけるらしく、注意の看板が貼ってあったのですが、「まぁ、飛ばされないだろうな(’ε’0)」と思っていたら、ヒョウが子供めがけてオシッコをかけて子供を泣かせていました(T-T) 他にもサルが草をむしって食べていたら、むしった草にヘンな球根みたいな物がくっついてきて、ビックリして球根を凝視したままフリーズしちゃった姿を見たりと、ハプニングをたくさん見れて楽しかったです★ Photo_2

そして次の日の朝食は、札幌の市場で海鮮丼!! トロ、イクラ、ホタテがたっぷりのった丼はまさに「海の宝石箱や~♪」ってかんじでした(^_^)♪ 他にもゆでたてのとうもろこしや、じゃがバターや、札幌限定のビール、サッポロクラシックハスカップのビールを堪能して、旅行が終わる頃にはお腹がありえない位ふくらんでました(^^;)北海道へは太る覚悟で行くべきです!!

食べ物もおいしかったんですが一番嬉しかったのが、野生のキタキツネに出会えた事です!! 室蘭にある地球岬に向かう道に、2匹寄り添うように居たのです!! 突然の事にビックリして写真を撮るのも忘れてしまいました∑( ̄□ ̄) 帰りは「絶対撮るゾ!!」と気合をいれてカメラを準備していたら、草むらに1匹いるのを発見(>_<)!! 車を急停車させて窓を開けたら、それにビックリしたのか逃げて行っちゃいました(;_;)でも見れただけでも感激でした★

他にも小樽運河や、洞爺湖、札幌市内を観光して、もっとステキな所を紹介したいのですが、あまりにも長くなるのでこの辺で・・・。 また機会があれば行きたいなと思います(*^0^*)   コピーセンター 稲垣Photo_3 Beer12


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。