三日坊主の社員のブログ

三重県桑名市の日商器材社員が書く情報発信ページ

Windows Vista 1月30日発売

2007-01-20 09:47:41 | 情報

 今一番世の中に出回っているWindowsXPの後継OS「Windows Vista」が1月30日に発売になります。

 詳しくは発売後に説明させていただきますが、最近テレビなどの情報番組で名前がちらほら出てきています。

 Vistaは私が触った感じでは一般ユーザ向けに重点が置かれたOSと思われます。マルチメディア対応の充実などがXPよりも優れている所で、使用感ではあまり変わった感じがしないのも事実です。

 今回のVistaからバリエーションが変更になったので、どれにすればいいのかわからないという部分が出てくるかもしれません。

 対応としてはこんな感じになると思います。

WindowsXP Home Edition → Windows Vista Home Basic

WindowsXP Media Center Edition → Windows Vista Home Premium

WindowsXP Professoional → Windows Vista Business

WindowsXP Tablet Edition → Windows Vista Business

全機能入り → Windows Vista Ultimate

という具合になります。

興味の有る方は、当社にご注文ください。但し、機器等のスペックをかなり要求しますので、古いパソコン(1年以上前)をお使いの方は基本的には無理なので注意してください。

    システム部 森本でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。