三日坊主の社員のブログ

三重県桑名市の日商器材社員が書く情報発信ページ

保護猫カフェを知っていますか?

2017-07-11 13:47:27 | 日記

四日市の方ではケーブルテレビで紹介されたりして、知っている方が多いようなのですが、
菰野町に、「またたび庵」という保護猫カフェがあるのを御存知ですか?

私は知り合いが手伝いをしているということで、少し前に教えてもらったのですが
なかなか菰野の方に行く機会がなく、やっと先月、お邪魔することができました。


古民家風の落ち着いた建物で、猫カフェとは思えません。


 

入ってみると、猫と猫好きにはたまらない空間が!
ここに猫達が数匹おり、フリードリンクの飲み物をいただきながら
眺めたり、撫でさせてもらったり、おもちゃで遊んだりできるのです。
私たちが行った時間はオープンしてすぐだったからか、
おやつをあげることができて、たくさんの猫達が(おやつに)寄ってきてくれました。
おやつが無くなったらすぐに解散していきましたけど・・・



話を聞いてみると、いろんな経緯で保護されてここに来た猫達がおり、
生きていけるか心配な環境から保護された子も大切に育てられていて
みんなのんびりと過ごしていました。

猫を飼おうか迷っている方は、是非立ち寄ってみてください。
ドリンク代が必要になりますが、それもまた猫達の支援金になります。

店頭部 福井


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。